新店ラッシュの西川田方面ですが、9月1日に

 DSC04010

Cafe&Tavern Season1さんがオープンしました。
オープン直後は混雑だろうし、しばらくしてから行こうかなと思っていたのですが、オープン後数日間はデザートサービスとのことなので、気合いを入れていくことにしました。

しかし、私は駐車があまり得意ではない。
以前のお店の建物の記憶があるけど、栃木街道沿いで交通量激しいし、出し入れがちょっと大変かなー。
いっそのこと、歩いて行っちゃおうかなーなんて思ったのですが

DSC04011

少し離れたところに大きな駐車場があったので、ラッキーでした。
しかも、こちらは空きがあった。
ちょうど一巡目のお客さんが帰るところで、すぐに入れそうでした。
では、お邪魔します。

DSC04009

鶏。
バレエの金鶏かな。「アラベスク」でノンナが踊ったの。
と思ったら
「ポルトガルのバルセロスのシンボルで縁起が良いニワトリ、バルセロスの雄鶏」だそうです。

オーナーさんが海外で出会った料理が出てくるというので、かなり期待。
さらに、帰っていくお客さんたちが口々に「美味しかったー」と言っているので、もっと期待。

2019-09-02 11.56.02

心はペーパーチキンで既に決めてきていたのですが、揺らぐ。
フィリピン料理のシシグってなにー。

2019-09-02 11.56.06

ああーっ。我が最愛のシンガポールチキンライスが。
シーフードドリアも。

2019-09-02 11.56.21

お子様ランチもあるし。

悩ましいけれど、とりあえずは初志貫徹。

カフェタイムは、何があるのかなーと思ったら

DSC03983

シンガポールのホッケンミーってなに。
ムール貝のワイン蒸しもある。

DSC03981

季節のパフェもある。
ということは、冬場はもしや、いちごパフェが登場するのでありましょうか。

DSC03984

ペーパーチキン登場。
人生初。
ご飯は少な目でお願いしました。

DSC03988

ペーパーチキンとは何ぞや、と思いましたら
下味をつけた鶏肉を耐熱紙に包んで揚げたシンガポール料理で、揚げてあるけれど紙の中で蒸されているのでノンオイルなんだそうです。
素晴らしい。
開けてみよう。
あぢあぢ。

DSC03990

良い香りが、しゅぱぱぱーと。

DSC03995

いただきます…。

スパイシー!

なるほど、蒸し鶏な感じか。
なのに、揚げたような満足感。
紙に残った肉汁もったいないなーと思ったら「ご飯にかけてどうぞ」だそうです。
ああ、小ライスにしてしまった(号泣)。

パクチーをのせると、さらにアジアン気分アップ。

DSC03986

この小瓶なにかな。
スパイスかな。

DSC04000

かけてみよう。

サラダ用のドレッシングでした。
これはこれで美味しい(サウザン的な)。
サラダを食べようと180度回転させたら

DSC04002

ポテサラさんがいらっしゃったー。
こちらも、マスタード効いてておいしい。

通常はランチデザートは300円だそうですが、オープン記念でサービスでした。
来てよかったー。

お店の方「プリンか、チーズテリーヌか、アイスからどうぞ(あと一種類あったけど失念)」

チーズテリーヌプリーズでございます。
ドリンクはアイスコーヒーで。

DSC04004

おおっ。

DSC04005

きゃわわわ。

DSC04007


甘すぎず、しっとり滑らかなチーズテリーヌ。
すっきり飲めるアイスコーヒーとナイスコンビネーションでした。

仕事の時でもお昼に来られる場所だし、もう週一で通ってしまおうと決意したのでした。
国籍豊かなメニューで、栃木にいながら海外に行けるようでうれしい。
2025年の大阪を待たず、万国博覧会の気分だー。

★★★★お店情報★★★★
Cafe&Tavern Season1カフェアンドタバーン シーズンワン
宇都宮市西川田町1004-23
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目 この記事