9月なのに暑い。
暑いを通りこして熱い。
身体中の水分が、汗となって出ていく。
水分はもちろん、塩分も補給しなくちゃ…。

 DSC04205

というわけで、つけ麺・らー麺 和の華さんに来ました。
いつ営業しているのかよく分からなかったのですが(通りかかるたび閉まっている)
お店のツイッターを見ればよかったのでした。

DSC04185

ミニ丼と…

DSC04186

餃子の組み合わせでもいいんだろうか。

初回だから、やっぱりラーメンかつけめんかな。
暑い時は熱い汁物が食べられない私としては、冷やし金ゴマつけ麺…。
しかし、麺の小盛設定がない。
無添加つけ麺の小900円にしよう。

餃子は~

小盛丼との組み合わせが可能なら、次回にしましょう。

DSC04189

すんごい久々に、つけ麺を食べる気がする。

DSC04192

流動体な、地球の始まり的混沌とした汁に

DSC04193

ヴィーナスの誕生的、無垢な麺を

DSC04194

つけて食べる。

艶めかしく、艶やかな食感…。
混沌としたつけ汁には

DSC04201

バラチャーシュー(かな)が沈澱し、卵の黄身でイッキに華やかさが。

こってり加減は

DSC04191

爽やか部隊の、オニオンスライスとカイワレで調整。

DSC04190

レアロース(かな)は、最後にとっておいて、しみじみと肉の旨みを味わって食べました。
肉女ですから。

これで、「レイダース・失われた塩分」も補強できたことでしょう。

また冒険の旅に出るとしよう(ハウスで農作業)。

★★★★お店情報★★★★
上三川町上蒲生2313-2
営業時間&定休日 お店のツイッターをご参照ください