とあるお祭りに参加するため、栃木市街地を歩いていた私の目に入ってきた

 DSC04319

モノクロワールドの氷旗。
Goridou Coffee Factory悟理道珈琲工房さんでした。
えっ。かき氷があったんだ。
寄っていこう。

DSC04303

シロップは三種類。
甘いコーヒー味は得意ではないんだけど、自家焙煎のコーヒー屋さんだから、やはりコーヒー味。
500円はリーズナボー。
お願いした後でメニューをパラパラめくっていたら

DSC04304

カロリーという名の、バニラ餡バタートーストの文字が。
高カロリーでリスキー…。
リスクを恐れていては、うんたらかんたら。

食べます!

と言いたいところですが、これからお祭りなので見送り。

DSC04305

もこもこルックス。

DSC04308

かきごおり が あらわれた!

身構えたくなる、野生での遭遇感。

DSC04309

掘削ポイントを見つけ

DSC04313

いただきまーす。

当時の一言メモは…

「アトラスの両腕」


でした。
甘い珈琲味が得意ではなく、ゆえにコーヒー味のかき氷は基本的に回避してきていましたが、さらりとした甘さ。
両腕で天を支えるギリシャ神話のアトラスのように、甘さとコーヒーの旨みの二本柱が、かき氷を支えているようです。

DSC04314

氷はさくさく食感。

DSC04315


底には、コーヒーの地底湖。
最後、この地底湖にたどりついた時、ゼツミョーな「アイスコーヒー濃度」になっていました。

1000年後の建物のバランスを考えて木材を組み立てていく、宮大工の話を思い出した。

まんぞくー。
さぁ、お祭り行こう。
そしたら、日程を間違えていたワケです。

ああ、こんなことなら、あんバタ―食べればよかった。

★★★★お店情報★★★★
Goridou Coffee Factory悟理道珈琲工房
栃木市万町9-32
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
二回目  この記事