街の風景は移り行くもので、東宿郷のかましん(いまだにイート―ヨーカドーと言ってしまう私)近くのインド料理店が閉店したなーと思ったら

 DSC04529

ディープそうな中華のお店に。

DSC04521

…との第一印象は、表に出ていたランチメニューで払拭された。
意外にベーシック。

麻辣というと、駅西のディープなお店…。もしや移転したのかしら。

お店の方「移転はしましたが、元の場所は宇都宮大学の近くです」

そういえば、123号沿いで見たような。
せっかくだし、ランチしていきましょう。

2019-09-23 12.53.30

麻辣湯という料理は、謎を解きに挑んだ記憶がある。
こちらにもあるのか。
店名にもなっているから、推し料理なんだろぉなぁ。

2019-09-23 12.31.39

でも、ランチタイムだし、ランチメニューからにしようか。
刀削麺って食べたことない。

2019-09-23 12.31.58

普通の麺もあるのか。
でも、せっかくディープワールドに来てるし、刀削麺にします。
餃子セットの方で。

「実は餃子が先ほど完売しまして、チャーハンになります」

う~~~~~~~~む。
炭水化物×炭水化物は、今は控えてるしなぁ。

2019-09-23 12.32.13

冷やし麺にしようか。まだ暑いし。

2019-09-23 12.37.24

いっそのこと、さらに奥深い世界に行ってしまおうか。
麻辣湯。

2019-09-23 12.34.10

すごい、白菜以外、全然分からない。

2019-09-23 12.36.05

日本語字幕付きの串焼きの方は、なんとか分かる。
いや、わからない。猪皮ってなんだろう。読んで字の如くか。

と、悩んでいる間にも時間は過ぎていく。
すみませーん、チャーハンつけなくていいので、ランチメニューの海鮮刀削麺ください。

DSC04522

うわぉ。

DSC04525

シーフードの海に沈殿する

DSC04526

刀削麺。

DSC04528

いただきまーす。

ぷにぷにもっちり

いいわー、好みだわ、この麺。

異世界転生したら、ぷよぷよに遭遇した感じです。
海鮮出汁が溶け込んだスープもあっさりといただきました。

お客さんも中華系と思われる方が多く、私がぶつぶつ言いながら悩んでたら、お店の方に通訳してくださいました、ありがとうございます。

次回は、餃子食べたいです…。

★★★★お店情報★★★★
宇都宮麻辣湯
宇都宮市東宿郷3--13-6
営業時間&定休日 今度訊いておきます