一年半前、女の子たちが秋~冬シーズンに、ゆる~くキャンプをするアニメ「ゆるキャン△」にハマった私。
聖地巡礼しようかと思ったけれど、アニメの舞台は、秋~冬の山梨。
日光あたりで疑似体験しようと思ったけど、グッズやら何やらハードルは高いしキャンプ場は有料だしなぁ。と言ってる間に一年半経過。
このままでは、何もしないまま十年経ってしまう(それどころか人生終了)。
「山と食欲と私」を読んで、「アウトドア食」ブームも蘇ってきたことだし、なんとかしたいなー。そろそろ。
しかし、山登るのもなかなか時間がないし、キャンプ場もよく分からんしなー。
そしたら、上三川町の桃畑緑地公園バーベキュー広場は、無料なんだそうです(事前申し込みも不要)。
まずは隗より始めよー。
朝ごはんならテンションも上がるし、日差しもそれほどではなかろうと

 DSC04491

ソトアサ的に行ってみました。
(一応)夫も誘いましたが、最後まで言わないうちに断られました。

テーブルと椅子があるのは嬉しい。

DSC04490

直火もオッケーなのかな。今回は使わないけど。

さて、買ったけど全然使ってなかったグッズ類を使おう。

DSC04492

持ち運び用クッション。


DSC04493

可愛い!
まずは座って、ゆっくりやろう。あ、よっこらしょ。

DSC04494

「山と食欲と私」を読んで、思わず買ってしまった「携帯型コーヒードリッパー」。

DSC04495

GOOD DAY COFFEEさんで開店記念にいただいたけど、「山で飲もう」と思いつつ賞味期限が迫ってきたコーヒー。

DSC04500

やっと使える。

DSC04499

このドリッパー専用のペーパーフィルターがあるんですが、もったいないのでこのまま。
パンは、先日THE STANDARD BAKERSさんで買ったもの。

DSC04502

こんな感じで。
今画像を見ると、アウトドア用テーブルクロス的なものも必要なのかなと思ったけど、それは後の課題に(予算的な意味からも)。

DSC04497

パンは、あんパンと、クロックムッシュのタルティーヌ。

DSC04503

いただきまーす。
むっちり食感のパンに包まれた、ほっこりふっくらした、餡子。

DSC04504

海老反るタルティーヌ。

DSC04505

チーズだし、ちと加熱したいなー。
ストーブで炙るか。
あ、燃料がつきそう。

DSC04506

ちょっとは溶かせたか。
ざっくりパンに、とろりとしたホワイトソースとチーズ。
しあわせー。

DSC04508

この一歩は小さいが、ゆるキャン道を目指すグータラな私にとっては大きな一歩である。

ゆるゆると、修業&グッズを揃えて行きましょう。


★★★★場所情報★★★★
桃畑緑地公園バーベキュー広場
栃木県河内郡上三川町大字上郷107−1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください