オハナさんやとみ~のぱんやさんなど、旧大平町(現栃木市)に話題のパン屋さんが新規オープンしているのですが、土曜日だけオープンするパン屋さんができたんだそうです。
9/29に天平の丘公園で行われたcoconicoというイベントに出店されるとのことで、まずはそちらに行こうと思ったのですが、10時開始のイベントで12時に行ったら、完売でした。
これはもう、実店舗の方に行かねばなりませんでしょう。

 2019-10-05 11.49.45

ということで、翌週行きました。
Peanuts.coさん。
おそらく、偶然に通りかかることはなかなか無いでありましょうロケーション(農村地帯の住宅地の奥)。しかしそれでも、ほぼ満車の駐車場。おそるべし。

2019-10-05 11.46.15

でも、パンはいっぱいあった。
良かったー(泣)。

2019-10-05 11.46.18

お昼時間に来たので、まずはお昼の分を考え、次に翌朝の分を考えねばならない。
農作業の合間に高速飛ばしてきたので、夫へのお土産も考慮に入れねば。

すると、かもめ食堂LOVERとしてはシナモンロール、夫のお土産としてクリームパン、私の翌朝のごはんとしてノアレザン、今日のお昼的にカフェ・チョコかな。

2019-10-05 11.46.21

栗のタルト…。美味しそう。
これはオヤツ的に考えよう、うん。
以上かな。

「栗あんパン焼きたてでーす」

2019-10-05 11.47.45

ください…。

2019-10-05 11.49.54

以上で1600円でした。

家に持って帰るには時間がかかり、なおかつお腹が空いていたので

2019-10-05 12.16.19

近くのローソンでダブルエスプレッソラテ(200円)を買い、せっかく大平町だし太平山に登って食べようと思ったのですが、時間もないし

2019-10-05 12.17.22

せめて、空を見ながら食べましょう。
青空をバックにすると、気分はパン食い競争。

さすが焼きたて、アチアチだわ。
パンを割りますと

2019-10-05 12.17.42

あら、ハート型に割れたー。
そして、でっかい栗の渋皮にがゴロンと。
ねっとりクリーム状のアンコにくるまれた、ホコホコ栗。
ぱっふりとした生地に包まれ、今私は至福のひととき。
至福の階段を、もう一段上がろう。

2019-10-05 16.03.15

コーヒー生地に甘いチョコという、カフェチョコ。
カリっとした表面をつきやぶると、ふんわりもっちりした食感。
意外に、コーヒーのほろ苦さが強し。

2019-10-05 17.34.20

残りは、夫がラグビーのサモア-日本戦を見ながら晩酌の友になりましたので、

2019-10-05 17.34.58

ゆえに、私の朝ごはんは「栗タルト」となりました。

これ美味しかったー!

サクサクざっくりな生地に包まれた、ほっこり大きな渋皮煮。
お上品な甘さが口の中に秋風のように爽やかに残り、もう一個買ってくれば良かった…と後悔。

★★★★お店情報★★★★
Peanuts.co
栃木市大平町土与161-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください