マイナス方面の記憶が多かったお店を、プラス方面に記憶を上書き修正しようと思い、十数年ぶりに二度目訪問したら、マイナス方面にさらに進んでしまった。
やはり、どう抗おうと運命は変えられないのか。

ファイナル・ディスティネーション…。

と、思いながら車を運転していたら

DSC04821

ニコ屋さんの前を通りかかりました。
駐車場も空いていて、確か前回訪問時はオヤツ食べて「次回食事したい」で終了していた気がする。
これもご縁。
お邪魔しまーす。

 2019-10-16 12.12.09

ランチセットは三種類で
1.プレート(この日はチキンとライス)
2.パスタ(同じくナポリタン)
3.ハンバーグ

お値段的には1と2が1227円(税別)で、3はちょっと高めなので1か2から。

ナポとチキンはどちらがヘルシーなのだろうかと考えた結果、たんぱく質優先で行くことに決定。
チキンください。

選べるドリンクは、

DSC04806

アイスコーヒー(+50円 になるのを記事を書いている今気づいた)。

DSC04808

コーヒー屋さんのアイスコーヒーは、やはりスペシャル感がある。
心が、ほわわわわ~となる。

デザートが無い場合は、先にドリンクをオーダーする傾向のある昨今。
なぜだろう。
嗜好の変化でありましょうか。

DSC04810

チキン登場。

DSC04811

おしゃれー。


DSC04813

チキンは胸肉のオーブン焼きだそうです。

DSC04815

サラダの緑山脈の向こうには、ごぼうとニンジンのサラダもいた。
こういう「ちょこちょこ盛り感」は嗜好の変化があっても、やはり好き。

DSC04816

それでは「黄身の儀」をしまして

DSC04818

断面がシンプルに麗しい胸肉を

DSC04819

絡めていただきます。

かなりスパイシーな味付けの胸肉を、卵がマイルドコーティング。
パサパサではなくあくまでもしっとり~な食感が、とろみをまとい、至福タイム。

満足でした。

前回訪問いつだっけと思ったら、4年前の全く同じ日。

これもまた、運命だったのか…。
周囲のオーダー率が非常に高かったナポは、4年後と言わず、明日にでも行きたい。


★★★★お店情報★★★★
宇都宮市みどり野町19-16  
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
二回目  この記事