読んでいる本に影響されやすい私です。

2019-09-19 21.50.58

そんなワケで、私はすっかり「パンモード」。
パンが…いえ、詳細に言うなら、サンドイッチが食べたい…。

サンドイッチはいねがー

…と、ナマハゲの気分になりながらサンドイッチランチがあるところを探し、

2019-10-23 12.20.23

今回は下野市のイタリアンカフェバール ラーペロンツァさんに来ました。
と、軽く書いたのですが、
一回目…行ったら満席(時間が無かったので涙を飲んだ)
二回目…行く前に電話で確認したら満席(同上)

三回目の正直、予約してから行きました。

2019-10-23 11.57.04

普段なら悩むところだけど、サンドイッチランチと決めてきているので悩まない。
むしろ悩みたくないので、他のメニューを見ずして「サンドプレートください」とオーダー。

季節のジェラートパフェ400円かー。
伊澤いちご園さんのお店だから、いちごパフェあるかな。
あくまでも参考までに、季節のジェラートパフェとは今日はなんでしょう。

「かぼちゃか、ゴマ(たぶん)です」

いちご登場まではまだ時間あるのかな。
それまでとっておきます。

2019-10-23 12.20.06

オーダーしてから他のメニューを見る。
パスタとかスキレットとかもいいねー。
それはまた次回にしよう。

今はすべてを

DSC04889

サンドに注ぐ。

DSC04891

今日のサンドは

「フォカッチャ 赤キャベツのマリネとローストポーク。クリームチーズとクルミ入り」。

DSC04893

ローストポーク!
お肉様のお姿が。
これで私は今日も生きていける(肉食べないと気力体力が無くなる)。

DSC04894

その前にサラダ食べよーっと。
ドレッシングが美味しい。
なぜかロンドンを思い出した。
ロンドンでサラダ食べた記憶がないけど、なぜかロンドン。

DSC04895

スープはジャガイモ。
冷製かと思ったけど、普通に熱々でした。
これも美味すぃ。

DSC04896

フォカッチャいきまーす。

分厚いのに、さっくり軽い!
そして、野菜やクリームチーズ、ローストポークは幸せのハーモニー。
クルミのコリコリ食感もアクセントで気持ち良い。

ああ、食べるのがもったいない。食べて無くなるのが惜しい。
惜別の味。

DSC04886

選べるドリンクはアイスコーヒーで。
秋を感じるテラスを眺めながらボーっと。

DSC04887

すっきり美味しい。

次回はぜひ、いちごジェラートのシーズンに来ようと、心に誓ったのでした。

★★★★お店情報★★★★
下野市本吉田937-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください