こういう理由で、6月くらいまで毎週日曜日は「いちごパフェ流れ旅」です。
…と始まったものの、クリスマスシーズンが終わらないといちごが高いのか、まだ「生いちご」のパフェになかなか出会えない。

フローズンじゃなきゃいいや(フローズンフルーツが実はあまり得意ではない。食感が)。

とすると、あのパフェに挑戦する時が来たのかもしれない。
「あの」とは。
 DSC05251

この。



珈琲館 FKDインターパーク店さんで巣ごもりするたびに気になっていた苺パフェ。
これください。

DSC05259

じゃんっ。

DSC05253

クルクル巻いた焼き菓子がどのように直立しているのが気になったのですが

DSC05255

なるほど、こんな感じか。
舞台装置の裏側を見た気分だ。
構成は生クリームにバニラアイスに苺シロップに

DSC05256

若干のコーンフレーク。
「パフェにコーンフレーク」は、「酢豚にパイナッポ」と同じくらい議論のネタになりますが、アンダー1000円のパフェで、存在が若干ならば「食感のアクセント」で好きです。
パフェ容量の半分以上を占めている場合はちょっと哀しい。

DSC05261

そんなワケで生いちごではありませんが、いちご風味はしっかり。
生クリームやバニラとの対比を楽しめました。

生いちごパフェはいつ出会えるのかな。

生いちご ああ 生いちご生いちご

…とブツブツ言ってましたら、夫が

「はい」

2019-11-11 19.16.29

生いちご!
とちおとめだ。
どうしてこんなにいっぱい。
一箱も(4パック入り)。

夫「近所のいちご農家さんがくれた(トマトのお礼らしい)」

なんて素晴らしい。
てなわけで、最近は毎日1パックとちおとめを食べてます(一人で)。

スーパーカップ買ってくれば、いちごパフェが作れるな…(妄想)。

★★★★お店情報★★★★

珈琲館 FKDインターパーク店
宇都宮市インターパーク6-1-1FKDインターパーク店2F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
二回目  
三回目 この記事