いちごの種類:紅ほっぺ
いちごの産地:静岡県


前編からの続きです。
せっかく栃木から四時間かけて来たので、

DSC05560

もう一個食べようかなーと思ういちごBonBonBERRY

最初は車で来てみようかなと思ったのですが、

・首都高
・東名高速

私の「自力で絶対越えられない二つの壁」を経由せねばらならないので、鉄路を選んだ次第です。
駐車場には伊豆ナンバーがいっぱいでした。

さて、カフェorスタンドは…。

2019-11-30 09.29.16

予算の関係でスタンドかな、やっぱり。
ボンボンベリーソフトでいきましょう。
ちょっと奮発して、頂点にいちごを乗っける版の500円で。

ちなみに、西武池袋の催事に登場するのはコレだそうです。

 DSC05579

じゃん。
美しい網網スタイル。

DSC05564

ソフトクリーム界のドレッドヘア。

DSC05581


頂点は紅ほっぺ。
もうちょっと早い時期だと、北海道とか広島の「すずあかね」だそうです。
(実は本当はソレ狙いでした)

DSC05582

細い線状に重なっているからか、口当たりも軽やかで、いちごの風味と酸味に溢れていて、どっちかというと、こちらのソフトの方がツボでした。

DSC05565

店内には撮影スポットもありましたが

DSC05585

私は店外で(消費税率の関係)。

伊豆半島とはいえ寒いアウトドア、そこでアイスやパフェを食べるにはホットコーヒーの手助けがマスト。
持ってきて良かったサーモス…。


往復9時間、滞在は1時間で帰りますが、いいのです。それが流れ旅…。

さて、帰りに寄るのは…。

続く。

★★★★お店情報★★★★
いちごBonBonBERRY 伊豆の国ファクトリー
静岡県伊豆の国市田京195-2 (道の駅伊豆のへそ内)
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★