インスタグラムのデンジャラスなところは、日替わりメニューを連日アップしてくださるお店をフォローすると、沼にハマっていくところだと思います。
近い場所にあるなら連日訪問して、実際に沼にハマれますが、遠い場所だと大変。
「いつ行くか」を見極めなければならない。

ブギー食品店さんも、場所が鹿沼駅前なので、昼休みにそうそう行ける場所ではない。
連日「あうあうあうあう」と日替わりメニューの写真を見ては唸っていましたが、ある日見極めました。

「今こそ、その日だ」

 DSC05502

遠くからもオーラを感じる佇まい。
今日のお弁当一個ください。

DSC05496

エッグスクランブルコロッケ…。
夫の晩酌のツマミにいいかな。
これください。

DSC05497

担々肉じゃが・・・。
その下のキングサーモンの木箱も気になるんだけど、夕食だから芋は控えておくか。

DSC05499

リンゴ・柿・クリームチーズキッシュ。
ウマソー。
これは翌朝の私の朝ごはんでいいか。

DSC05500

ゴルゴンゾーラ・さつまいも・カボチャのキッシュもいいなー。
芋系か。
夫の晩酌のツマミに買おう(で、一口もらう)。

さて、私が本日見極めたもの。それは…

DSC05517

これです。
じゃじゃーん。

DSC05518

「72時間仕込み!ビーフシチュー弁当~バターライス~」800円。

DSC05522

ビーフシチューという名に偽りなし、

DSC05531

このゴロゴロ感。
そして、肉の悪魔的魅惑を天使のほほ笑みで緩和するような

DSC05524

この野菜群。
でも、カロリー的な意味からも、二日に分けて食べましょう。

DSC05532

初回はこんなところで。
ああ、お肉ホロホロホロホロ…。
シチューは濃厚すぎず、どこかサッパリ。
野菜をいっぱい食べて、ビタミンと繊維質ウェルカム。
明日も楽しめるなんて、しあわせー。
(今晩食べちゃうかもしれんが)。

DSC05525

買った二種類のキッシュ。
どっちがどっちだっけと思いましたが

DSC05528

サラダが入っている方が芋系キッシュかな。

DSC05530

これが私の翌朝の朝食となった、柿のキッシュ。
シナモン効いてて、ショウガ紅茶にナイスマッチングでした。

デンジャラスといえば、「#いちごパフェ」のタグをフォローしてしまったので、連日、日本全国のいちごパフェ画像が届くのです。
大阪とか名古屋とか愛媛とか北海道とか。
画像は目の前にあるのに、実物に手が届かないこのジレンマ。
このままでは、いつかモニター画面を壊してしまいそう。
ああ、神さま。
早く「どこでもドア」が発明されますように。

★★★★お店情報★★★★
ブギー食品店インスタグラム
鹿沼市上野町113-9-D
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください