今日はステーキランチ食べるぞー

と決意しても、他のメニューに気をとられ、ステーキランチが食べられない。
食べないと、先に進めない気がする。
ステーキ屋さんに行けばステーキランチを絶対に食べるはずと思い

 2019-11-26 12.29.49

以前から気になっていたベルステーキ江曽島店さんに行きました。
ステーキランチください。

2019-11-26 12.06.27

なんてこったー。
ステーキ屋さんなだけに、いろんな種類のステーキが。
今回は絞っていくのは簡単。
まずは脳内エクセルで値段を昇順ソートかけて、いちばん上にあるのを選べばよいのです。
ハンバーグは除外するので、カットステーキランチください。

「150グラムと200グラムがございますが」

オフコース、200!

と言いたいところですが、そうすると昇順ソートが変動してしまうので、150gで。

2019-11-26 12.10.14

まずは、サラダバーで盛ってくる。
アーティステックの観点からして残念な部類に入る私には、結構難しい。


2019-11-26 12.10.33

今日のスープはわかめスープでした。
全くの余談ですが、最近「日替わりスープがランチにつくお店」に何軒か行ったのですが、すべてわかめスープでした。
わかめスープが流行しつつあるのかしら。

と、そこへ、じゅうじゅうと音を立てて

2019-11-26 12.12.47

カットステーキランチ登場。

2019-11-26 12.12.50

150gって結構あるわね。

2019-11-26 12.12.54

ステーキを彩るサブ軍団には、ナポがいてほしい。
バスケでたとえるなら、チアリーダー的ポジション。

2019-11-26 12.13.17

レアでお願いした上に、カットが大きいので

「わたし・・・今、お肉を食べてる」感に満ち満ちました。

宇都宮市民には馴染みの深い某ステーキソース系統のソースは、ご飯が進む。
お肉も米も、ご馳走様でした。
明日からはステーキステーキと騒がないで済むな。
三日くらいで気持ちリセットされそうだけど。



★★★★お店情報★★★★
ベルステーキ江曽島店
宇都宮市江曽島4-125-4
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください