ランチに何か食べたいけど、それほどしっかり食べたいワケではない。
さりとて、さらっと済ますのももったいない。
そんな心境の時、たまたま

 DSC05661

RiShi Coffeeさんの近くを通りかかったので、こちらでいただくことにしました。

2019-12-03 12.17.36

あら、メニュー増えてる。
フルーツサンドがいっぱい。
焼き林檎とか栗のサンドって食べたことない。
それにしようかな。
しかし、まだお得なティータイムではないし。

2019-12-03 12.17.47

ドリンクだけで済ます腹具合でもなし。

2019-12-03 12.17.42

あら、あんバターがある。

ELLEグルメのあんバター特集の雑誌を読んだことで「あんバター遍路」を始めてしまった今年。
自分的重大ニュースの一つでしょうか。
今年も大詰めだし、あんバターセットにしよ。
ランチタイムなのでセット価格。
アイスコーヒーでお願いします。

DSC05647

先にドリンク到着。
毎度のネタなのですが、コインランドリーにいると、「羊たちの沈黙」の原作版で、事件が解決したヒロインのクラリスが、洗濯機の音に包まれてスヤスヤ眠っているシーンを思い出すのです(母親の胎内にいるときの、母親の心臓の音と洗濯機の音は似ているので安らぐんだそうな)。

DSC05651

そこへあんバタートーストが。

DSC05653

浄化されたような姿で降臨。

DSC05656

あんこ苦手な私ですが、乳製品と一緒だとむしろ「好き」に転じるのです。
不思議なもんで。

DSC05658

トーストの熱で、バターが溶けゆきたる、いとおかし。

DSC05660

それでは、いただきまーす。
今年のラストあんバターになるかな。

当時のひとことメモには「じわる感じ」とありました。

バターやあんこ、トーストの美味しさが三位一体となってじわじわ攻めてくる感じといいましょうか。


DSC05650

それでは、アイスコーヒーでボー。
アイスコーヒーは、すっきりサッパリしながら癒しを与えてくれる魔法のアイテム。


小さいころはガムシロップ入れないと飲めなかったのですが、やがてブラック派に転じた時、わたしは大人の扉を開いたのかもしれません…(麦茶も)。

★★★★お店情報★★★★
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日&不定休
宇都宮市石井町2800-155 カワチ薬品石井町店駐車場内
★★★★訪問記録★★★★
一回目  イベント時
二回目  
三回目 この記事