去年、豊洲で10セット限定の「いちご16品種食べ比べセット」を購入した次第です。
夫はそれ以来、奈良の「古都華」姫に恋い焦がれているようです。
わかります、私も古都華がいちばん…

夫「ウソつけ、『あまおう』と『やよいひめ』って言ってたくせに」

そうでしたっけ。

夫「古都華を食べるにはどうすればいんだろう」

某資生堂パーラーで、期間限定で古都華パフェ出てますよー。五千円ですけど。
交通費を三千円として、八千円かかりますね。
だったら、あと一万円出して奈良まで行って古都華食べた方がいい気も。

夫「帰りの旅費は?」

…(帰ってこないとは言えない)。

現実論として、通販ですね。
それでも、送料込みで五千円と考えた方がいいようです。

DSC06568

奈良に行くよりは安いし、ということで買いました。
いざ、オープン。

DSC06569

なるほど、このような構造に。
では、紙を開けまして(ベりべり)

DSC06572

お箱。
この蓋を開ければ、古都華姫様が…

DSC06573

分厚いベールに包まれていた。
一枚剥がしますと、

DSC06575

説明書が。
さらにベールをめくって行きますと

DSC06578

ついにご対面!
姫様、長い旅路をようこそ。
もう、香りからして姫様。

わたしは、姫様のためにいろいろ準備しておりました。
まずは

DSC06567

ハワイ(だったかな)のお土産でいただいた、ミルクチョコ焼き菓子。
そして、ファミリーマートで調達してきました

DSC06565

たべる牧場ミルク。
それと、粉緑茶。

これらで…

DSC06581

即席・古都華姫パフェのできあがり。

DSC06584

背面(赤城乳業が作ってるのか)。

五千円のパフェには遠く及びませんが…。

DSC06583

それでは、

DSC06587

いただきますっ。
古都華の名のごとく、口の中に花が開いていくようです。
清楚な甘さ!

とちおとめを(実家で)栽培している知人にも一粒食べていただいたんですが、「甘いですね~。いつまでも甘さが口の中に残る」と、おっしゃっていました。

夫「去年みたいな豊洲のイベント、今年は無いの?」

今のところ情報はないですねー。
横浜赤レンガ倉庫の「ストロベリーフェスティバル」に古都華姫登場するみたいですが。
しかも無料サンプリング。さらに1パック。

夫「行ってきたら」

先着200名なので、入手できる自信がありません

~余談その1~

夫「糖度測りなよ、糖度」

果汁がその分減るからもったいない。
自分の割り当て(6粒)から測ってください。

夫「…」

2020-01-30 20.29.16

一個目。

2020-01-30 20.30.26

二個目。

さすが高いですね(もぐもぐ)

夫「知り合いの八百屋さんに一粒食べてもらったら『香りが口の中に残りますね~!』って言ってた」


~余談その2~

ファミマで「食べる牧場ミルク」を買う時に

DSC06600

「たべる牧場ミルクプリン」もありましたので、せっかくなので

DSC06602


こちらには「とちおとめ」(いちご農家のご近所さんにいただいた)を乗っけて食べました。
やっぱり、おとめちゃんも良いですね。

さて、そろそろわが最愛の姫様、「とちひめ」を探しに行かねば。