ここ数か月、ブログをアクセス解析すると謎現象が起きてまして、2017年2月の記事「1000円ランチの春一番 ~居酒屋 鮮(宇都宮市)~」が、なぜか常にアクセス数上位なのです。
お店はしばらく前に閉店しているのに、なぜだろう。なぜかしら。

????

…。
謎はすべて解けた(気がする)。
おそらく、こちらのお店の名前の検索でヒットするのかなと。

 2020-01-30 13.21.32

というワケで、行ってみました。
美食のWONDER LAND 一鮮さん。

2020-01-30 13.02.46

アンダー千円のランチもある、和食なお店。
店頭と店内には、魚が泳いでる。

2020-01-30 13.03.44

ということは、魚で行くべきでしょう。

若鶏と豚ロースのネギ油淋定食ください。

ああっ。
肉女の血が無意識に肉を口走ってしまう。

魚に春と書いて鰆…。
まるで春のような陽気のこの頃だし。
鰆の西京焼き定食(900円)ください。

DSC06615

ビックリしたのは

DSC06616

西京焼きが、洋皿に洋食テイストで登場したこと。
一瞬ムニエルなのかと思ってしまったけど、食べたらしっかり西京焼きだった。
肉厚でおいしい。

一足早く、(魚の)春一番。

DSC06618

冷奴。
豆腐のビタミンB1で健康に。

DSC06619

左上の白い食べ物、デザートのケーキかと思って最後までとっておいたのですが、リンゴでした。これもまたビタミン補給。

居酒屋ランチにおいて、重要なのが「ごはんの盛り」。
場合によると、どんぶりてんこ盛りで来たりする。
なので、事前に「半盛りで」とお願いするのが常なのですが、今回はすっかり忘れていた。
ちょっとドキドキしたのですが

DSC06620

小さめサイズのお茶碗に山盛りな感じでした。
このくらいなら、ちょうどいいかも(ぱくぱく)。
ご飯がふっくら美味しー。

ふと周囲を見ると、全員女性でした。
みなさん、ヘルシーに魚を追い求めているのでしょうか。

こちらのお店、「夜、来てみたいお店リスト」に入れよう…。

★★★★お店情報★★★★
住所 宇都宮市江野町3-5
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください