宇都宮駅近くにできたカフェにモーニングがあるらしいので、行ってみたらやっていなかった(お休みかどうかは不明)。
そんなよくあるシチュエーション。しかし、モーニング難民になってしまった。
いや、ちょっと頑張って歩けば


 2020-02-06 08.36.48

ブラジルコーヒー県庁前店さんが。
勤め人生活をしていたころは、よくこちらでソトアサしていたのですが、(いろんな意味で)フリーになってからは行けていなかった。

駅前店とはモーニングの内容が違うんだよなー。

2020-02-06 08.38.06

トースト、コンビーフトースト、ピザトースト。
駅前店にはモーニングにない(と思う)コンビーフトースト(1000円+税)にしようか。
最近、「くるくる缶」が無くなるとニュースになっていたし。

2020-02-06 08.38.30

前回訪問から4年半が経過している…。
きっとグランドメニューも変わったなぁ。

パフェは健在だ。

ちなみに、友人たちと街中で飲み会をやった時は、〆はラーメンではなく、こちらでパフェでした。
昨今話題の「シメパフェ」ができる、宇都宮では元祖的存在かもしれません。

2020-02-06 08.38.36

スペシャリティーアイスコーヒー1000円に心が揺らぐ。
何かめでたいことがあったら、注文してみたい。

しばしの妄想タイムの後、

DSC06693

コンビーフトーストモーニング登場。

座席はもちろん、わが最愛の

DSC06696

二階です。

DSC06697

わたしの母がコンビーフ食べない人だったので(苦手だそうな)、わたしはコンビーフを食べずに成長しました。
大人になって外食で食べるようになってからも、コンビーフはつけあわせ的に数回食べた程度。
こんなたんまりの量のコンビーフを食べるのは、生まれて初めてだ。
(ちなみに四年半前に、少量のコンビーフトーストを食べてはいます)。

DSC06700

いただきます…。

DSC06702

イリュージョン!

DSC06704

カリカリ(中しっとり)のトーストに、しっとりコンビーフ。
これを一言でいうなら…。

至福。

DSC06698

ブログ記事以外にも何度も来ていますが(ブログ以外で来た回数の方がはるかに多い)、マスターにコーヒーを淹れていただくの、初めてかもしれない。
ブレンドですが、すっきりとして、それでいてコクがあり、

至福第二波。

でした。

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市本町13-16 飯野ビル1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。
★★★★訪問記録★★★★
五回目 
六回目 この記事