※閉店しました


何時までを朝ごはんの時間帯と考えるかは人それぞれかと思いますが、わたし的には午前10時までなら朝ごはんかなーと。

鶴田にオープンしたJudy's Cafeさんは

 2020-02-07 12.22.05

朝10時開店。
よし、レッツソトアサー!
…という考えで行ったのではなかったのです。
朝摘み完熟イチゴを中心とするスイーツカフェとのことなので、いちごパフェあるのかなーと思って行ってみたのですが

2020-02-07 12.05.56

無かった。
厳密にいうと、あったけど今現在は無かった。
2月中旬っていつだろう。バレンタインあたりだろうか。

2020-02-07 12.21.44

ショーケースからは「いちご圧」が。
せっかくだし、ソトアサ的に「クロワッサンプレート」食べようか。
コーヒーつけて、1000円ジャスト。

2020-02-07 12.13.19

あら、右上はなんでしょう。

「クラムチャウダーです」

ミニサイズなれど具がしっかり入っていて、わたしは実は今回いちばん気に入りました。

2020-02-07 12.13.29

さて、プレート行きましょうか。

お店の方「クロワッサンはカットしてありますので、サラダやいちごを挟んでおめしあがりください」

サラダを先にすべきか、いちごを先にすべきか。
いちごはデザート。

2020-02-07 12.15.09

生ハム&サラダから。
ざっくりした食感のクロワッサン。
結着剤的に、クリームチーズかバターを内部に塗りたいところであります。
いちごは全部乗るかな。
無理か。

2020-02-07 12.18.26

こぼれいちご~。
生クリームあるので、こちらの方がクロワッサンとより馴染むような。

2020-02-07 12.09.55


コーヒーでボーっとしながら、中旬に再訪しようと思うのでした。
いちごパフェー。

ところで、こちらのお店はいちごのオフシーズンはどうなるのだろう。
夏いちごが出るのかな。

★★★★お店情報★★★★
Judy's Cafe
栃木県宇都宮市鶴田町1429-1
鶴田ヨークタウン内
※閉店しました