品種を指定しての「いちごフェア」だと、ファミレス界においては「とちおとめorあまおう」が多い気がします。
デニーズはどっちになるのかなーと思ってたら、そのものズバリで「とちおとめorあまおう」でした。どちらかは地域によるとのことで、てっきり「とちおとめ」の本場の栃木は全店とちおとめだろうと思ってましたら、足利芳町店だけが「あまおう」でした。

なんていうことだ。

両方食べられるじゃないか。
いつ行こうかなと思っていると、ツイッターキャンペーンが始まり



 2020-02-09 00.09.12

リツイートして「当たる」とミニパルフェ100円で食べられるよキャンペーンに日々チャレンジしていたら、5回目チャンレジあたりで

2020-01-16 11.12.16

当たったー!

2020-01-17 07.51.58

というワケで、まずはデニーズ 宇都宮元今泉店に行ってみました。

2020-01-17 07.51.44

よし、とちおとめ。
デザートの内容によっては14時からだったりしますが、今回は全時間帯OKのようでした。

2020-01-17 07.18.48

ということで、ミニパフェください。
ミルクプリンorチョコプリンなんだけども~。
ミニだから、カロリー高いチョコプリンにしよう。
100円で済んだから

2020-01-17 07.18.51

ドリンクバーつけよう。
218円だから、合計318円。

DSC06356

コーヒー飲んでまったりしていますと

DSC06359

とちおとめのチョコプリンミニパルフェ登場。

DSC06365

すばらしい、このチョコプリンの

DSC06362

圧倒的「ぷるぷる」感。

DSC06364

小粒なれど、主役はとちおとめ。

DSC06366

地層は苺ソルベ、苺ゼリー、苺クリーム、苺ソース。
苺ソルベ、苺クリーム、苺ソースは「とちおとめ」ではないそうです。
ミニなれど、コーンフレークが入ってないのはうれしい。

DSC06367

それではいただきまーす。
この酸味と甘味、ああ、とちおとめ。
スイーツに入ってるいちごは、酸味強めが好きです。
ゆえに、女峰大好きなのですが、パック売りで見かけない…。

DSC06368

チョコプリンが濃厚なので、酸味強めのおとめちゃん、ナイスコンビネーション。
ミニだけど、濃いパフェだったなー。
非常に…。
なので

DSC06371

〆のドリンクはプアール茶。

ご馳走様でした。

よし、次はあまおう。
足利へれっつごー。

続く。

★★★★お店情報★★★★

デニーズ 宇都宮元今泉店

宇都宮市元今泉3-3-17
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目 
7回目 この記事