今年のデニーズの「いちごフェア」は、とちおとめorあまおう(店舗による)。
栃木県においては、なぜか足利芳町店だけが「あまおう」でした。
両方食べられるチャンス。
前回はとちおとめだったので、今回は「あまおう」。
北関東自動車道をひた走り、

 2020-01-25 10.47.22

デニーズ足利芳町店に到着。
行ってみたらとちおとめだったりして、なんて覚悟もしていたんですが

DSC06476

あまおうでした。
お値段も若干上がる。
前回ミニだから、こちらもミニで合わせるべきか。
でも、せっかく足利まで来たしなー。
大きい方の「ザ・サンデー」にしよう。
あまおうは甘味濃厚だから、チョコじゃなくてミルク味の方にします。

DSC06478

王の登場のような主役感。
その語源は
『赤い』、『丸い』、 『大きい』、『うまい』の頭文字と『甘いイチゴの王様になるように』という願いが込められているそうな。

2020-01-25 10.27.29-1

苺ソルベ、苺ゼリー、苺クリーム、苺ソース、バニラ風味のカスタードクリーム、アーモンドマスカルポーネクリーム。
苺ソルベ、苺クリーム、苺ソースに使用している苺の品種は、あまおうではないそうな。

2020-01-25 10.27.13

大きいサイズなれども、コーンフレークなし。
ということは、徹頭徹尾みっしり。

DSC06484

しかし、大きい。
この気持ちは、男体山に登ろうとして、下から見上げた時の心境に似ている。
あの時は「帰ろうかな」と思いましたが、今回はもちろん「食べる


DSC06486

パフェスプーンと比較すると、大きさわかりますでしょうか。

DSC06480

それでは、登頂開始。
あまおうなので、さすが濃厚。
チョコではきつかったかもしれない。

いちご地層を掘削し、最後の「いちごソース地底湖」までたどりついた時、「やりました感」に包まれたのでした。

甘い。

辛いの食べたい。
で、このままカレー食べに行ったワケです。



★★★★お店情報★★★★
栃木県足利市芳町31-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください