千波町といえば、昨年の台風で田川が氾濫した際、大きな被害があった地域として思い起こされるのですが、千波町にあるmukuさんも休業されて、その後どうなのだろうと気にかかっていたのですが、12月2日に再開されたとのことでした。
行こうと思いつつ3か月か経過しそうだったので、「この日に行く!」と決め


 2020-02-28 13.24.13

やっと来られました。
実は1000円のイートインメニューがあるかなーと思ったのですが、現在のところはまだ無いとのことでした。

と、なると~

2020-02-28 13.20.35

焼き菓子を買って帰ろう。
それだけでなく

2020-02-28 13.20.32


キッシュも買って帰りたい。
おそらくそのキッシュの運命としては
その1 夫の今夜の晩酌の友になる
その2 わたしの明日の朝食になる
その3 とりあえず冷凍しておいて後日考える
このどれかなので、三個買ってしまおうかと思ったのですが、ほかにもいろいろ目移りしたので、とりあえず一個。

2020-02-28 13.20.28

バナナとヨーグルトのケーキもいいなー。

2020-02-28 13.20.26

しかし、マフィンに視線が絡み取られてしまった。
選べない。
こんな時には

2020-02-29 06.09.36

1個ずつ全部買ってしまおう。
これらのマフィンの運命は、キッシュの3選択と同じなのですが
とりあえずラムレーズンだけオヤツで今食べよう。
余談ながら、アイスのフレーバーとしてはラムレーズンがいちばん好きです。

ぱふぱふと軽く、優しい感じでした。

さて、キッシュの運命やいかに。

2020-02-29 06.23.15

翌日の私の朝食となりました(遠くに見えるのは夫の朝食)。

2020-02-29 06.23.18

かぼちゃとほうれん草のキッシュでしょうかね。
チーズびよんマニアとしては、グリルで温めるよりも、レンチンの道を選びました。

2020-02-29 06.23.20


かぼちゃのほっこり加減と、チーズのとろりん加減、そしてキッシュ生地のさっくり感。
朝から満足。
満足すぎて眠くなってしまった……。

次回はぜひ、イートインメニュー復活の際に伺いたいです。

★★★お店情報★★★
宇都宮市千波町17-11
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
二回目 
三回目(この記事)