農作業の時には地元FMのレディオベリーを聴いているのですが、3/17の「火曜B・E・A・T」で「思い出の味」特集をやってました。
もう思い出になってしまった(閉店のため)「ふんよう菜館」のBランチとか投稿されてたんですが、わたしの耳がダンボになったのは、聴き間違いがなければ
「宇都宮市石井町にあった●●●のドリア。絶品でした…」
その店名、覚えていらっしゃる方がいたら教えてください…。
もう食べられないから、もう食べられないんですけど…。ショックのあまり何言っているか分からない。そんな私はドリア好き。

話は変わりまして。

 2020-03-05 12.53.02

芳賀町のうまいもん処 美よしさんに行ったのは、いちごパフェ目的です。
しかし、現在時刻は

2020-03-05 11.58.42

ランチタイム。
いちごパフェ目的でなければ

2020-03-05 12.00.15

この、チーズスパランチセットが食べたかった。
千円グルメだし。
しかし、今はいちごパフェ目的。
チーズスパゲティとフルーツサンドも食べてしまっては、あまりにもデンジャラス。
次回にしよう…。

2020-03-05 12.01.05

かけそばにしよっかなー。

2020-03-05 12.01.08

焼き魚を定食にしてもいいかなー。

むっ!?

2020-03-05 11.59.28

地中海ドリア!?
ドリア。ドリア。
私のハートビートが8ビートになるようなときめき。
地中海というからには、きっと具は魚。よし、ヘルシー。
これください。

2020-03-05 12.05.30

サラダもつくから、さらにヘルシー。

2020-03-05 12.21.49

そして、ドリア登場。
カニ、エビ、イカ…タコか?
目を閉じれば、ここはエーゲ海…じゃなくて地中海。
それでは、カニさんと共に

2020-03-05 12.22.04

チーズびよん地中海ヴァージョン。
ホワイトソースだけ(グラタン)だと若干の物足りなさを感じるけれど、そこにご飯があるのが、お好み焼き定食に通じるような安心感。

2020-03-05 12.29.42

アイスコーヒー(サービスでついた)でボーっとし、少しクールダウンしてから

2020-03-05 12.08.25


いざ、いちごパフェへ…。

青汁バナナ!?

続く。

★★★★お店情報★★★★
芳賀町祖母井786
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください