ジョイフル本田の二階にありますプレストンカフェ 宇都宮店さんには、

 2020-02-17 11.46.19

平日限定ランチがありまして、1000円グルメなんです。
さらに、平日限定モーニングもあるんです(開店の10時から1時間限定でワンコイン)。
*最初9時と書きましたが10時の誤り
トマトシーズンが終わらないことには、平日の朝10時からモーニングできないので、しばしの我慢。
今回は平日限定ランチ!

2020-02-17 11.47.43

…なんだけれども、季節限定の渡りたっぷり入った贅沢トマトクリームパスタにも心が揺れ(萌えポイントは太字)。

そう、わたしは海老のトマトクリームパスタ、略して海老トマクリの猛烈な信者。
トマトクリームはシーフード系が好みです(なぜなら肉系だとこってりしすぎるから)。
心惹かれたけれど、やはり平日限定に…

2020-02-17 11.48.11

と思いきや、さらに上位互換系トマクリがある!
有頭海老とカマンベールチーズのトマトクリーム…。

2020-02-17 11.48.13


ツナときのこのトマトクリームソースも!
トマトクリームソースが相手の乙女系恋愛ゲームのようになってきた。
三人から「お手をどうぞ」と言われると、優柔不断なわたしとしては…。

平日限定ランチください。今日はナポリタンですね、はい。
ドリンクセット1080円でお願いします。

2020-02-17 11.53.36

ドリンクは不動のアイスコーヒー。
プレストンカフェさんでは、よくテイクアウトで飲んでます。
イートインで食事はお初です。
先にいただいたのは、時間が無いため(毎度)。

2020-02-17 12.01.16

そして、ナポリタン登場。
わたし的理想のナポは

・茹で置き方式(もっちり)
・キノコは缶詰のマッシュルーム一択
・ケチャップで真っ赤に染まる
・赤いウインナ(魚肉ソーセージでもOK)
・ピーマンあってほしい
・親の仇のように粉チーズをかけさせていただく
・さらにタバスコGO
です。

その視点からすると、理想のナポとは違うのですが

2020-02-17 12.01.30

アルデンテな麺が、高級系(シャウエッセン的)ソーセージとあいまって、事前に適量かけられた粉チーズと共に、ちょっと優雅なひとときへと誘う。

ご馳走様でした。

平日ランチでリーズナボに済んだので…

2020-02-17 12.10.10

アイス食べようかなー。
自家抽出エスプレッソ使用コーヒーソフトクリーム290円。

2020-02-17 12.12.41-1

シックな装いのマダムのような。

2020-02-17 12.13.10-1

濃ゆいコーヒー味が、ソフトクリームでまろやかになって、至福のひとときー。

次回はぜひ、モーニングに。
6月かなー(遠い目)。

★★★★お店情報★★★★
上三川町磯岡421-1ジョイフル本田2階
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください