※正式オープンは4月

みえ様からコメントをいただきました。

新店情報です。
住所は石井町になりますが喫茶店が4月にオープンします。
現在(本日24日は臨時休業)プレオープンしております!!
(中略)
コーヒーおいしいですし
某店にいらした方なのでケーキやブリュレもおいしいです。
カレーは自信作だそうですので、ぜひどうぞ!!

すぐに行きましたのは、教えていただいたご店主のブログが面白かったから。
それでは口コミ調査隊に突入。

2007年~2018年の口コミ調査隊一覧はこちらから。
2020年
一回目 「蕎麦処 みかど」(壬生町)
二回目 桃美人(希少イチゴ)

三回目は

 DSC07170

「塗装王」と化していらっしゃったご店主の塗り跡が輝いている

DSC07169

喫茶nejiroネジロさんです。

DSC07168

縦列駐車にちょっとビビったのですが、意外に楽に置けました。
教習所時代、坂道発進もS字もクランクも一発合格だったのに、最後までダメだったのは縦列駐車でした(今でも…)。

お店ができあがる行程を事前に学習しておきますと

DSC07150

なるほど、アレがコレかー。
と感動いたしますね。

DSC07151

席の間隔が広いのもうれしい。そんな私はすみっこが好き。
メニューもプレオープンの内容だそうですが、ご飯を食べに来たので

2020-03-25 11.52.11

キッシュ(本日は鶏ひき肉&里芋の和風 or ほうれん草とベーコン)か

DSC07147

カレー…。
本日のトマト作業は箱詰めなので、あまり体は動かさない(むしろ頭。ほとんどパズルなので)。
すると、炭水化物少な目がいいからキッシュにしよっかな。
ドリンクは別だそうなので

DSC07149

別にオーダー…。
頭が疲れ目だから、甘系でいくか、それとも

DSC07148

コーヒーか…。
アイスコーヒーは水出し!
即決。

DSC07156

というワケで、わたしのお昼ご飯。

DSC07158

・季節のサラダ
・季節のスープ(ミネストローネ)
・前菜その1 (新キャベツと柚子胡椒と自家製サラダチキンのマリネ)
・前菜その2 (ハニーマスタードポテト)
・キッシュ

キッシュの萌えポイントはやはり

DSC07160

表面の「おこげ」と

DSC07166

断面ですね。
あっさりして、美味しいキッシュでございました。

DSC07162

サラダのドレッシングも好みで

DSC07163

肉要素をカバーする、自家製サラダチキンも爽やかに体に効きました(レッツたんぱく質補給)。

DSC07164

お芋がホコホコとしてウマー。

DSC07153

水出しアイスコーヒーも、すっきりキリッとして、これからの季節にうれしい存在。

ご馳走様でしたー。
本オープンになったら、カレーを食べたいです。

それまで、ご店主のキャラが非常に楽しいブログを拝見して、さらなる「喫茶王」進化への期待に胸と胃を膨らませております。

★★★★お店情報★★★★
喫茶nejiroネジロ
宇都宮石井町3412-8
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください