こういう理由で、6月くらいまで毎週日曜日は「いちごパフェ流れ旅」です。

世の中には、いろんな限定があります。
・季節限定
・期間限定
・時間限定
・数量限定
・裏メニュー限定
・常連限定

今回は、季節&期間&時間の限定がクロスするいちごパフェが登場する、

 2020-03-28 15.54.07-1

珈琲と紅茶の店 Salon・de・Cafe いかくらさんです。
本当は、

2020-03-28 15.21.56

ランチタイムにきて、ご飯食べたあとにパフェ食べたかったのですが、パフェの登場は15時からだそうで。
というワケで、某所でお昼ご飯を食べてから来ました。

2020-03-28 15.22.20

よっしゃ、キター。
期間限定&時間限定いちごパフェ。
これください。

DSC07192

800円とは思えぬタワー感。

DSC07196

このまま32回転のグラン・フェッテをしそうな、バレエ「ドン・キホーテ」のキトリ感。

DSC07198

深い深い地層は、ひたすら苺・いちご・イチゴ。
チバニアンならぬ、いちごにあん。

DSC07199

そして、「ひろみ、お行きなさい。わたくしを超えて…」とセリフが聞こえてきそうな、「エースをねらえ!」のお蝶夫人感。
もはや、お苺夫人とお呼びしたい。
なるほど、ここはサロン。

DSC07200

いただきます…。

いちご(たぶんとちおとめ)が、めっちゃ美味しい!
香味が口の中に広がり、味が濃ゆい!

王冠部分に点在するナッツも、「いちごにあん」地層にふんだんに入っていたミルフィーユを砕いたような(正式名称なんて言うんでしょうね)生地も、たいへん美味しゅうございました。

まんぞくー!

次回はランチを目指そう。

★★★★お店情報★★★★
栃木市大塚町2501-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください