基本的に高速にはあまり乗りません。
合流が苦手なのです。
唯一の例外が北関東自動車道。
なぜなら…
空いているから(合流時に、ほかの車を見かけない)。

東北自動車道の大谷PA店のドトールが閉店し、キーズカフェが入ったとか。
キーコーヒーのカフェ。
行ったことがない。
しかも朝7時から。
これは…モーニングメニューがあるかな。

下り線側にあるそうな。
宇都宮ICから入って、鹿沼ICから降りればいいか。
と言いつつ、このために高速乗るのもな。うーん。
勢い余って埼玉まで行ってしまいそうだ。

そしたら、一般道から大谷PAに出入りできるそうな。
しかし、肝心の「一般道から大谷PAへの入り方」がいくら検索しても出てこない。
車のカーナビもスマホのナビアプリも、「高速乗れや」と返してくるし。

こうなったら…。
大谷PA(下り)の住所をナビに直打ちして、その位置についたら、テキトーに探そう。

 2020-04-05 08.03.40

その位置に着きました。
駐車場テイスト。
おっ。これは。

2020-04-05 08.03.35

ここに車を置いて、中に入れるよとの案内。
やったー。

2020-04-05 08.24.47

着いたー。
メニュープリーズ。

2020-04-05 08.07.16

時間帯に関係なく、食事メニューはこちら一択のようでした。
(あとは市販的なサンドイッチがレジ脇に)。
じゃあ、このセットください。

「ソースお選びください」

マスタードケチャップ、チェダーチーズ、サルサ。
…。
わたしはチーズを愛しています。

「ドリンクはどれになさいますか」

2020-04-05 08.07.21

氷温熟成コーヒーのホットで(寒い)。

2020-04-05 08.08.25

こちらー。

2020-04-05 08.08.43

袋から出してみました。

2020-04-05 08.08.47

結構大きいかな。
フランスパン×ホットドッグですか。
ドイツでよく屋台で見かける、バゲットを棒にぶっ挿して、できた空洞にソーセージ詰めるスタイルっぽい。

2020-04-05 08.08.52

ゆえに、穴が突き抜けていないので、下から肉汁やチーズが垂れる心配なし。
パンも柔らかめで、美味しゅうございますー。

コーヒーもすっきりして美味しいなー。

ご馳走様でした。
さて、フードコートなので、朝食メニューはないのか探索しよう。
ダブルヘッダーはしないけど。

2020-04-05 08.24.18

あった。
でも、ジャパネスクスタイルオンリーか。

あとは、売店で何かお土産買って帰ろう。
北関東自動車道でのお土産と、微妙にラインナップが違う。
おおおおっ。

2020-04-05 17.02.27

崎陽軒のシウマイ!
なぜここに。
これ買って帰ろう。

ああああっ。

2020-04-05 17.02.39

東京銘菓「ひよこ」の紅茶味。
これもお土産。

探索してたら、喉が渇いた。

2020-04-05 08.40.09

キーズカフェで、今度はアイスコーヒー買って帰りました。
こちらもまた、すっきり飲みやすい。

食事メニュー増えないかなーと、期待。

★★★★お店情報★★★★
栃木県宇都宮市駒生町3021-5 大谷PA(下り線)
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください