宇都宮で激変している地域というと、真っ先に思うのが鶴田。
ブログ始めた15年前から5年間住んでいたけれど、道も雰囲気も激変しすぎて、以前の住まいがどこにあったか分からなく、ついに行きつけませんでした。

で、もとの住まいを探しに行ったわけではなく、お蕎麦屋さんを探しに行ったのです。
スタイリッシュなお蕎麦屋さんが鶴田にあると噂に聞いて…。
カーナビは古すぎて(10年前のもの)ここでは意味をなさない。
頼りになるのはスマホアプリ(以前は野生のカンを駆使してました)。
さっきからスマホアプリが指し示しているのは

2020-04-02 12.56.55

この建物なんだけども…。
どうみてもオフィス的な…。

2020-04-02 12.56.39

Hanabusaハナブサさん。
あ、こちらでしたか。

2020-04-02 12.56.41

アヒルさんたちに挨拶して、お邪魔します。
おおおっ。
中もスタイリッシュ。

2020-04-02 12.37.19

メニューもお値段もスタイリッシュだけど、一合なら予算内。
一合ください。
カレーつけ汁だけほしいなあ。豚の角煮も食べたい。
うーむ。

一合だけください。

2020-04-02 12.39.57

そば茶が美味しい。これだけでも満足。

「せいろか田舎そば、どちらになさいましか」

田舎か否か…。
悩ましい。
田舎で。

DSC07247

生命感と躍動感にあふれるルックス。

DSC07248

食べたら元気になれそうな。

DSC07253

いただきまーす。

蕎麦が美味しいっ。

しゃっきりして、風味豊か~。

2020-04-02 12.41.26

大根の一品もうれしい。

DSC07251

薬味シスターズ。
わたしは蕎麦を食べるにおいては、つかう薬味は大根だけ。

2020-04-02 12.52.28

蕎麦湯をいただく際に、ネギ・わさびを入れます。

このピリ辛加減が、薬湯的で好き。

ご馳走様でしたー!

と、ドアを開ければ激変地区・鶴田。
ナビ無しでは帰れない…。

★★★★お店情報★★★★
Hanabusaハナブサ
宇都宮市鶴田町799-7
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください