こういう理由で、6月くらいまで毎週日曜日は「いちごパフェ流れ旅」…

…は、昨今の事情により、微妙な感じになりました。
ストックが4回分あるので、それが尽きるころの社会情勢がどうなっているか。
その前に、いちごシーズンが終わってしまいそう。

とりあえず今回は、そのストックの中から一本。

 2020-03-13 08.09.35

既に終了してしまいましたが、デニーズの第二弾いちごフェアから。

2020-03-13 07.28.02

第一弾に引き続き、足利芳町店だけは「あまおう」でした。
なぜだろうなぜかしら。

こちら今泉店はとちおとめ。
NEWのメニューのどちらかを選択。
で、残った方を足利芳町店で「あまおう」で食べてみようと思ったのですが、思ったままフェアは終了してしまいました。
この時の選択は

DSC07061

クレープの方。

DSC07062

緑が映えるピスタチオ。
今シーズンは「いちご×ピスタチオ」のコンビネーションをよく見かけた気がする。

DSC07065

空撮を経たのち

DSC07067

いただきますっ。

やはりクレープですから

DSC07069

全部包もう。
生地ごと食べると、風呂敷に包まれたお土産感があって楽しい。

ところで、先日NHKで放送された「所さん!大変ですよ『1粒5万円!?いちご戦国時代』」ご覧になりましたか。
近年人気で、百花繚乱のホテルのいちごスイーツビュッフェも登場したのですが、シェフの方の「去年はホテル全体で23トン、7万7千パックいちごを使いました」という言葉と、「フェアは中止になりました」というテロップ。
おそらく、昨今の事情でビュッフェはことごとく中止になってしまったはず。
一つのホテルだけでこれなら、日本全体でどれだけのいちごが使われなくなってしまったのでありましょう。

いちごの仇。コロナめ(涙)。

★★★★お店情報★★★★

デニーズ 宇都宮元今泉店

宇都宮市元今泉3-3-17
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目 
7回目 
8回目 
9回目 この記事