※事前予約推奨

例えランチであっても、わたしのお財布では難しいお店があります。
そういうお店は「いつの日か行きたいリスト(脳内)」に記入し、日々宝くじ購入に励みます。
しかし、昨今のご時勢でテイクアウトを始めた中で、そのリストにあるお店が1000円お弁当を出している場合も。
今回はそんなお店、

 2020-05-01 11.54.02

壬生町のChef’s Table ODAKAシェフズテーブルオダカさんに行ってみましたっ。
1000円のステーキ丼があるそうな。
これを今食べずしてどうしましょう。

確実性のためにも、事前予約していきました。

受け取りに入店しましたら、なんということでしょう、

2020-05-01 11.55.02

お惣菜の数々ー!

2020-05-01 11.55.04

そしてパンー!

2020-05-01 11.55.11

しいたけパンってなんぞ。

気になったものの、時間と予算は限られている。
名残惜しいけど、早めにおいとま。

天気もいいので、

2020-05-01 12.29.09

家の庭で食べることにしよう。

2020-05-01 12.29.21

ステーキ。
ああ、なんて心ときめく四文字でありましょう。
その萌えの原点は、幼少期に読んだ「うわさの姫子」で初めて知った「ビフテキ」にさかのぼると思います。

2020-05-01 12.29.23

野菜もたっぷり。

2020-05-01 12.29.26

そして、ここにもシイタケが。

2020-05-01 12.29.27

肉にかかったソースが、肉汁と共にご飯にしみしみ。
これぞ、肉系丼の慶び。

2020-05-01 12.30.20

シイタケも肉厚で美味しかったですが、やっぱり肉とソース。
柔らかい!
そして何より悶絶したのは、野菜にかかっていたドレッシングでした。
ニンジンと玉ねぎベースだと思いますが、これだけで野菜をどんぶりで食べられそう。
そういや、お惣菜コーナーにあったなぁ。たんまりドレッシングのサラダ。
ああ、買ってくればよかった。
わたしが買ったのは

2020-05-01 19.21.05

200円のサラダ。
キャベツとコーンとツナと、いわゆるマヨネーズベースのサラダがこんなに美味しい。
キャベツの食感(一度茹でてあるんだと思う)が、至福。
夫の晩酌のツマミ用に買ったんですが、全部自分で食べてしまった。

2020-05-02 06.01.38

こちらは、酒かすパンのフレンチトースト。

2020-05-02 06.01.45

レンジでチンして

2020-05-02 06.12.19

食べてみたのですが、これも美味しかったなー!
口の中にじゅわわ~っと、幸せが広がる感じ。

ご馳走様でした。

いつか必ず、ランチに伺いたいと思います(お空の星に誓う)。

★★★★お店情報★★★★
壬生町至宝1-1-15
コーポウエスト
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください