水出しアイスコーヒーが好きです。

メニューにあったら条件反射で頼んでしまうものツートップが、水出しアイスコーヒーと鍋焼きうどんです。
なもんで、




こちらのインスタの記事を拝見してしまったら、行かざるをえませんでした。

前回記事の「カタツムリラボ」さんには、佐野市役所に車を置いて(土日祝日は駐車可なのです)歩いて行ったのですが、その道中にありました。
その新しいカフェが


 2020-05-04 11.17.44


こちらのCOFFEE AND DONUTS FIVEさん。

2020-05-04 11.17.50

というワケで、水出しアイスコーヒーください。
佐野から自宅までは遠いので、英気を養うためにも、いまの私には必要なのです。

2020-05-04 11.20.52-1

ケーキも美味しそう。
いつの日か、世の中がおちついたら

2020-05-04 11.21.08-1

こちらに腰かけてアイスコーヒー飲みたい…。

2020-05-04 11.21.11-1

横並び推奨の世の中になるのかなー。

2020-05-04 11.23.26

というワケで、水出しアイスコーヒー。
肌寒い日だったので、氷はお願いして抜いていただきました。

2020-05-04 11.23.42

一口飲んだ瞬間、口の中が極彩色になるような、非常に華やかな風味!
ビックリ。

そして、もう一つ。

2020-05-04 11.23.57-1

オヤツも購入。
こちらも



インスタで一目ぼれしてしまった、カスタードドーナツ。
この後、ランチテイクアウトが控えていますが、甘さ控えめだそうだし、特に気にしない。

2020-05-04 11.24.10-1

あら、かわえ~。

2020-05-04 11.24.16-1


ドーナッツというより、揚げたシュークリームのような、ふわっと感。

アイスコーヒーとナイスコンビネーション。

まるで、極彩色の海の上空に、さっくりふわふわした円盤が飛んでいるような。

リゾート地に行くなど夢物語の今、しばしの現実逃避でした…。


★★★★お店情報★★★★
栃木県佐野市伊賀町707
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください