こういう理由で、6月くらいまで毎週日曜日は「いちごパフェ流れ旅」です。
しかし、「6月くらい」とは我ながらアバウトな表現で
1.6月末日までなのか
2.6月1日適用なのか
3.6月ならいつでもいいのか

このあたりが分からんところです。
なぜなら自分でも決めていないから。

最近暑くなってきたし、どちらかというと気分はかき氷だし、解釈2でいいかなーとぼんやり思いながら、先日


2020-05-10 11.18.47

BOUQUET patisserieパティスリーブケさんのショーケースに見入ってましたら

IMG_3256

苺とバニラのパルフェ!(480円)
これはアレか。
バレエを観に行ったら、アンコールに応じてくれて、ソリスト候補が踊ってくれたようなー。

IMG_3289

ということで、我が家にお連れしました。

 2020-05-10 20.25.09

きゃわえーですね。
バレエの衣装でいうと「コッペリア」「ジゼル(一幕)」あたり。

2020-05-10 20.25.13

地層は
・バニラのブリュレ
・苺ムース
・サブレ
・バニラクリーム
・生クリーム


2020-05-10 20.25.19


そして頂点にいちご(と、キウイ)。

いちごとクリームだけの「紅白パフェ」もシンプルに好きですが、やはりこのように地層が種類豊富で、それぞれ単独で楽しんだり組み合わせたりするのも楽しいですね。
バレエダンサーたちの競演のようだ。

ご馳走様です。


…。
さて、いつまでにしょうか(最初に戻る)


★★★★お店情報★★★★
BOUQUET patisserieパティスリーブケ
栃木県栃木市境町1-8-102
営業時間&定休日 今度訊いておきます
★★★★訪問記録★★★★
一回目の二 この記事