そろそろ、元の営業形態に戻るお店も増えてきました(緊急実施していたランチが無くなったり、テイクアウトが縮小傾向にあったり)。
インスタグラムで「 栃木県テイクアウト実施店舗リンク」をフォローした当初は

「れっつ・全店踏破」

と思ったのですが、間に合わないまま終了してしまいそうな。
急がねば。
特に、テイクアウト限定メニューがあるお店とか。
というワケで今回は

2020-05-17 11.28.30

小山市の「 Trattoria Le Maniトラットリアレマーニ」さんに行きました。
目的はもちろん



テイクアウト限定メニューの「パニーノボックス」です。
肉女なので「サルシッチャ」を見たら条件反射でオーダーなのですが「スピナチ」も悩む。
ほうれん草と海老っていいよなーなーなー(セルフエコー)。

しかしやはり、私は肉女。
サルシッチャください(と、電話予約)。

受け取ったら、やはりすぐに食べたい。
隣の公園をちらりと見たら、ベンチは空いているけれど、わらしべ達がすぐ前で遊んでいるし、なんとなく食べづらいし、遊びの邪魔をしてはいけない。
家で食べるか、
想定到着時間は40分後。
万が一を考え、移動前の姿を撮っておこう。

2020-05-17 11.34.39-1

あら、すごいー。焼き目萌え

2020-05-17 11.34.53

そして、この厚みの迫力。
40分後、どうなっているか…。

2020-05-17 12.59.19

不安にさいなまれながらも、家に帰って箱を開けたら

2020-05-17 12.20.25-1

迫力は健在ー。

2020-05-17 12.20.19

すごいな、空を飛んでたら思わず着艦したくなりそうな艦船ぶり。

2020-05-17 12.20.29

海中で出会ったら、沈潜と勘違いしそうな後背部。
そして、口を開けたら

2020-05-17 12.24.20

ピノキオのクジラのごとき迫力。
キノコ先生方に気を取られ、上部にいたサルシッチャさんに気づかなかった。
食べるのがかなり大変だったので(顎が外れんばかりに口を開けたり、キノコ先生方が落下したり)、家でゆっくり食べられてよかった。

2020-05-17 11.34.45

前菜二種盛りもうれしいですね!
左、カポナータかと思ったら、チキンが下にいました。

この日はイートイン再開日(の翌日だったか)だったのですが、常連さんと思しき方々が嬉しそうに次々に来ていらしたので、次回は絶対イートイン!と決めたのでした。

さて、残りの期間も短い。
テイクアウトにいそしもう。

★★★★お店情報★★★★
小山市西城南3-15-5清風館101
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください