※事前予約推奨

5/21までお休みされていたので、記事のアップも今日になったのですが、

 IMG_3221

鹿沼市の「A la Bonne Maman」さんで、テイクアウトをしたのでした。
ブログ超初期に行って以来なので、15年くらいぶりでしょうか。

IMG_3222

こちらのテイクアウトは、いろいろオプションでつけたり外したりできるのが嬉しいところ。
例:ドリンク有無、サラダかパンを選べる等々

夫はライスはつけなくていい派(冷凍庫のご飯を食べる)。
私もライスだったら、今回外そうかなと思ったのですが、パンの選択肢があったのです。
パン
なんて甘美な響き(毎朝お米だから、昼はパンが食べたい。夜は炭水化物食べない)。
今私の願いごとが叶うならば 翼はいらないけどパンが欲しい…。

さて、メインはどないしましょ。
超初期の訪問時には、たぶんチキンのバルサミコ風味焼きトマトソースを食べた記憶が。
今回は違うのにしよう。
豚肉のブルーチーズとクルミ焼きソースとかいいなー。
と言いつつ、また同じメニューにしてしまったのは

2020-05-09 12.39.26

いちごパフェを食べたので、いちばんカロリーが少なそうなメニューにしようと思ったワケです。
いちごパフェファースト。

IMG_3229

そんなワケで、テイクアウト。

IMG_3230

夫はデミソースの煮込みハンバーグを選択(&ご飯チン)。

IMG_3235

私のチキン。
お焦げは萌えの証…。
カリカリっとしたチキンと、酸味あるトマトソースの競演がサッパリと満足。

IMG_3236

サラダの量がかなり多かったのですが、ヘルシーにお腹が膨れて嬉しい。
そして、

IMG_3233

パン!
パンも美味しいけど、添えてあったバターが、非常に美味しかった。

おかわりください。

と、言えないのがテイクアウト。
今度はお店に食べに行こう…。
そして、パンとバターをおかわりするんだ。

こちらは本日(5/22)から営業再開で、五月いっぱいはテイクアウトオンリーだそうです。

★★★★お店情報★★★★
A la Bonne Mamanアラボンヌママン(ブログインスタグラム
鹿沼市栄町1-3-9
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目の二 この記事