夜だけ営業だったお店が、おそらく期間限定で
・テイクアウト開始
・ランチ開始
…の場合。
行けるチャンスは(たぶん)一度。どちらを選ぶかというと…悩ましい。

話はおいときまして、先日久々にジョギングしたら、身体が重く感じたんです。
たぶん数か月ぶりに走ったからだなー。
身体がジョギングモードから遠ざかっていたから、そう感じたんだな。

しかし。
愛猫が抱っこをせがむので、抱き上げて肩に乗せようとしたしたら、猫が私の下っ腹を足場にして登ったのです。

ちょっと前はそんなことできなかったはず。
ああ、テイクアウトは炭水化物比率が高いから、ダイレクトに来てしまったか。
そろそろイートイン派に戻るターニングポイントが来たのかもしれない。
てなわけで

 2020-05-26 12.18.42

夜の営業オンリーだったCRADLEクレイドル Italian×Spain Barさんが
・テイクアウト
・ランチ
両方を始められたので、私は

2020-05-26 12.18.40

ランチを選んだのでした。

2020-05-26 11.55.42

心のままに、Bランチを食べたかった。
しかし、「下っ腹足場事件」が起きたばかりなので、Aランチにしよう。
選択は
・トマト風味のブッタネスカ
・ボンゴレビアンコ
・ペンネ(ゴルゴンゾーラチーズとさつま芋のクリームソース)

おそらくカロリー的にいちばん高いのはペンネ。
でもデザートを断念したし、ペンネにしよっと。

2020-05-26 12.04.29

きましたー。

2020-05-26 12.04.31

ペンネと芋。
考えてみれば、肉も魚もないし、私の選択としては珍しい。
しかし、このさつま芋がウマい!ほっこり甘い。
食感的にもアクセント。

ペンネも、固さが好みだわー。

2020-05-26 12.04.39

自家製パンもつきます。
表面カリカリ、中もっちり。
クリームソースをレスキュー。

2020-05-26 11.59.59


アイスコーヒーでボー。

これはぜひぜひ、前菜とデザートがつくBランチを食べてみたい。
腹筋とジョギングに一か月くらい励んで、再訪します(決意)。


★★★★お店情報★★★★
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください