色々あって、テイクアウトからイートインに心が旋回してきましたので

 2020-05-27 12.12.50

桃畑Shinka.さんに二度目訪問しました。
さすが、前回よりもイートインのお客さんが増えている。

2020-05-13 11.43.44

今回は、あえてセットメニューではなく

2020-05-13 11.45.27

単品組み合わせで行きたいと思います。
でれば予算1000円上のアリアで行きたい。

えーと、蒸しパンが気になっていたのでソレと…

お店の方「一個でいいですか?」

あ、小さいって書いてあるな。
追加という手もあるので、一個でとりあえずいいです。

この間の鉄観音茶プリンおいしかったなー。
今日のデザートってなんでしょう。

「ジャスミン茶のプリンです」

それでは、それも。
これで合計450円。

2020-05-27 11.44.13

謹製焼き餃子550円。
豚肉とたまねぎの焼売500円。
こちらで決選投票か。
ちなみに本日の春巻ってなんでしょう。

「二種類ありまして、一つがホタルイカ、もう一つが鯛とソラマメ」

なんかもう異世界に旅立ってしまいそうな。

トリップしたものの決戦投票の最中だったので、餃子にしました(あっさり結論)。
合計1050円なので、よい感じに納まりました。


2020-05-27 11.46.37

テイクアウトになると、餃子一個減るんだなー。

「ちなみに、蒸しパンと餃子、少しお時間いただきますが大丈夫ですか」

異世界トリップ(別名 現実逃避)してますから大丈夫です。

2020-05-27 11.58.26

登場ー。

2020-05-27 11.58.28

「餃子は黒酢でどうぞ。そちらの自家製ラー油でも」

うわぉ。

2020-05-27 11.58.48

皮は厚めでしっかり系がいい私には、好みそうな餃子。

2020-05-27 12.03.23

餡もぱっつんぱっつん。

肉と野菜のうまみがぎゅぎゅっと詰まって、しっかりした皮(破れ、ほどけなし)がきっちりホールド。
好み。

2020-05-27 11.59.56

小さいと言われるけど、普通にハンバーガーのバンズくらいのサイズがありそうな蒸しパン。
これ、何かを挟む仕様になっている。
挟むものがない。
どないしよ。
いや、あるじゃないか。

餃子。

餃子ドッグとか世の中に存在しているし、


2020-05-27 12.00.25-1

特に違和感ないよね。

2020-05-27 12.00.34

いただきまーす。
しっとりもっちりしたパンがおいしー!
そして、餃子との組み合わせ、ナイス!
考えてみれば、肉まんのようなものか。
餃子の皮がきっちり餡をホールドしているので、ぽろぽろこぼれることもないし。
やったね、なんとなく「当てた」感じ。

「デザートです」

2020-05-27 12.08.50

プリンと、ゴマクッキーつき。

2020-05-27 12.08.53

このゴマクッキーが美味しい!
非常にゴマゴマしく、ほっこり柔らかく…。

2020-05-27 12.09.01


そしてやっぱり、プリンおいしい!
ジャスミン茶の香りも豊かに、口の中でトロトロと。

しあわせー。

もう一度、単品メニューを見直してみよう。

2020-05-13 11.45.27

パンの第二ヴァリエーションで
はちみつチャーシュー+パクチーサラダの、チャーシューエスニックサンド。
第三ヴァリエーションで
前菜盛り合わせを挟み、中華ミックスサンド。
第四ヴァリエーションで
角煮を挟んで、角煮まん(ただし予算が2000円超)。

音の組み合わせでいろんな曲が作れるように、こちらの単品メニューでは、いろんな夢が膨らみそうです。
今後の訪問が楽しみだ…。


★★★★お店情報★★★★
上三川町上郷53-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
二回目  この記事