夜だけ営業だったお店が、おそらく期間限定で
・テイクアウト開始
・ランチ開始
…の場合。
行けるチャンスは(たぶん)一度。どちらを選ぶかというと…
諸般の事情により、イートイン派に戻ったのですが、テイクアウトでも問題の解決方法が一つ。

「全部食べ切らなければいいんだ!」

モノによるけれど、ご飯とかなら冷凍できるし(で、後日の朝ごはん)。
というワケで、「謎はすべて解けた」的な高揚感に包まれて

 2020-05-28 11.52.26

真岡市の鳥料理 串焼き わりきさんに行ったのでした。
目的はズバリ



限定10食☆焼き鳥弁当1200円!
朝の8時半から予約可能なので、電波時計を見ながら電話したのは言うまでもありません。
チケットぴあの予約のようだ。

2020-05-28 12.14.32

ようこそ家にいらっしゃいませー。

2020-05-28 12.14.45-1

フタを開けた瞬間に、しゅぱぱぱーと立ち上る、この悩ましい香り。

2020-05-28 12.14.48

つくねと、うずら、砂肝かな。

2020-05-28 12.14.48-1

さらに正肉(かな)と、鶏唐。
すばらしい、私の夢がぎゅっと詰められているような弁当。

2020-05-28 12.14.53-1

夢だけじゃなくて、ご飯もギュッと詰められているなぁ。
どんぶり一膳くらいありそう。
まぁ、半分残して冷凍して、明日の朝ごはんにまわせばいいよね。

2020-05-28 12.14.55-1

焼き鳥、香ばしいー!

この香りだけでどんぶり二膳くらい行けそうだ。

鶏唐もウマい!
次回、鶏唐メインのお弁当で行きたい。


そして結局全部食べてしまい(お約束)、無言でランニングウェアに着替えて、しばらく走りに行ったのでした。


★★★★お店情報★★★★
真岡市荒町5121-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください