こういう理由で今シーズンも毎週日曜日に始めた「いちごパフェ流れ旅」ですが、今回でラスト。
以後、いちごパフェと出会う場合もありますが(でもって食べる)、記事として登場するのは今秋以降の「2021いちごパフェ流れ旅」です。

ラストは、今年2月~3月に東武宇都宮百貨店で行われた「北海道物産展」後期日程に出店された「雪印パーラー  」さんです。

コロナ関係で緊迫感が緊迫度を増していた時期で、物産展会場も(以前に比して)人出が少なかった。
人混みは苦手だけど、やはりある程度はにぎわった方が活気があっていいですね。

 2020-03-01 10.47.52

てなワケで、どれにしよう。
映画プリキュアオールスターズみたいなポスターから、ヒロインを一人選ばねばならない。
いえ、二人以上選んでもいいんですが、予算というものが…。
いちごパフェという観点からいくと

・生キャラメルいちごみるくパフェ1451円
・いちご練乳パフェ1141円

この二つで決選投票。
物産展って、ある意味でお祭りだし…。

DSC06975

生キャラメルいちごみるくパフェにしました。

DSC06977

このまま飛び込んでいきたい、飛び込み台のようなコーン。

DSC06979

まさにいちごパフェ、紅白の地層。

DSC06980

生キャラメルが東武宇都宮百貨店の北海道物産展に初登場した時は、カオスな争奪戦だったと実際に参戦した友人が言っていたような。

DSC06983

それでは、今シーズンラストの「第一刀」、

DSC06985

いただきます。

生キャラメル オン ザ パフェ
と、ジャズナンバーのタイトルのような感想を持ちました。
お祭りだしね。
ミルク部分も大変おいしく、さすが雪印パーラー。

北海道物産展をお祭り的に楽しむ。
それは平和であってこそ。
と、いろいろ悟ってしまう昨今のご時世でした。

来シーズンは純粋に楽しみたいなー(祈念)。
奈良や京都にも行きたいなー(願望)。

次週から、毎週日曜日は「2020かき氷遍路」です。
こちらも今シーズンは、栃木県内限定かなー。

★★★★★お店情報★★★★★★
北海道札幌市中央区北3条西3丁目1番地
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。
★★★★★★★訪問記録★★★★
三回目(この記事)