よく、試験で「( )カッコの中に入るものを書け(または選べ)」みたいな問題がありますよね。
わたしがそれで思い出すエピソードが、昔、雑誌の読者投稿欄で読んだもの。

問 (  )も(   )も(   )も(  )である

国語の試験で、設問に投稿者の妹が書いた答え

( い )も(うと)も( い )も(が好き)である


読んだのはン十年前ですが、今でも穴埋め問題を見ると、これを思い出す…。

芋。

なもんで、

 2020-05-29 13.48.50

こちらの店名を見た時には「〇〇」を見て思わず「芋」と考えてしまったのですが

ご店主「マルなんですよ」

マルマルですか。

ご店主「マルです」

マルですか。
読み人それぞれの心の中に答えがあるのか…(芋)。

2020-05-29 13.48.54

というワケで、寄って行きました。

2020-05-29 13.44.17-1

喫茶店でいらっしゃいますが、昨今のご時世でテイクアウトオンリーでした。
…の、最終日でした。

「明日からイートイン再開なんです」

一日の違いでありましたか。
せっかくですから

2020-05-29 13.43.44-1

なんかテイクアウトしよ。
フォカッチャサンド900円ください。

作っていただいている間

2020-05-29 13.43.54-1

イートインメニューを拝見。
店名もそうですが、あちらこちらに猫ちゃんが。
分かった、猫飼ってらして、名前が「マル」ちゃん。

「猫は飼ってないんですー(でもお店のご近所にお散歩猫がよく出没)」

なんと。

2020-05-29 14.12.39-1

絵も可愛いですが、文字も可愛い。
「小学生男児の文字」と揶揄される字しか書けない私は、羨望のまなざし…。

2020-05-29 14.13.02-1

では、本日のお昼。

2020-05-29 14.13.07

自家製肉味噌と、栃木県産卵のサンド。
自家製フォカッチャだそうです。
意外に軽く、そんでもって肉味噌がサンドに合うことに驚き。

問 サンドイッチの中身に入るものを答えよ

で、「肉味噌」は連想したことはなかったけど、有りなのか、なるほど。

2020-05-29 14.13.13


サラダでさっぱりと〆。

今度はゆっくりと、〇〇&〇〇に伺ってみたいですね!

〇に入るものは
1.お茶
2.食事
3.読書
4.猫観察
5.ボー
など、いろいろです。


★★★★お店情報★★★★
宇都宮市西大寛1-6-6
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください