宇都宮マチナカ勤務の知人の話によると、けせもいさんで平日お昼のみお弁当販売していらして(2020年7月3日現在は土曜日も追加)、幕の内弁当は二段で1000円だそうな。

知人「しかもオカズが、魚祭りだったんです」

けせもいさん!
いつの日か、行きたいなーと思っている憧れのお店(予算5000円~だそうです)。

わたしの人生のテーマソングはクリスタルキングの「大都会」。
あの歌のように、果てしない夢を追い続けぇ~~~えええ~~

♪あ~あ~ いつの日か~ 大空~かけ~めぐる~♪

…日が来たら、行きたいなーと思っているお店。

テイクアウトも次々に終了している昨今。
今行かずして、いつ行きましょう。

 2020-06-05 12.16.39

というワケで来ました。
既にテイクアウト終わってたりして、と覚悟はしていたのですが

2020-06-05 12.16.45-1

あったー。
次の覚悟は「売り切れていたりして」だったのですが

2020-06-05 12.16.17

あるみたいー!

2020-06-05 12.16.33-1

まだ積んである。

ご主人「実はですね」

もしや予約完売では。

2020-06-05 12.16.34

ご主人「いえ、残りが一個だけで、それが…」

2020-06-05 12.20.48-1

ご主人「焼肉弁当だけなんです」

焼肉弁当だけなんです…焼肉弁当だけ…焼肉…肉…。

ご主人の言葉が、エコーつきで脳内で鳴り響く。肉女です。

ご主人「お値段2000円なんですけど…」

けせもいさん、確か昨年の水害でかなり被害受けられたはず。
明日のランチ外食やめて、二日分の予算まわせばいいや…。
そうだ、冷凍庫の掃除するんだ…。

ください。

2020-06-05 12.21.11-1

「大都会」の先取りということで(出世払い的な)。

2020-06-05 12.21.15-1

栃木和牛炭火焼きだそうです。
この一段だけで2000円でもおかしくないと思うのですが

2020-06-05 12.21.27-1

もう一段のオカズが、これまたすごいことに。

2020-06-05 12.21.28-1

私なんぞが食べていいのでしょうか。
一口いただいただけでも

「すんごい手間がかかってるんだろうな…」

と思うお品。

2020-06-05 12.21.29

早食いの私ですが、ものすごい時間をかけて、味わいながらいただきました…。
そしてお肉の味もすごく、一切れだけでご飯がどんぶり一杯いけそうな…。

ご馳走様でした。

いつの日か、ああいつの日か。
大空かけめぐる日がきたら、きっと店内でいただきたいものです。

ところで「大都会」って福岡をイメージしてるんですってね。驚いた(てっきり東京か大阪かと)。

★★★★お店情報★★★★
けせもいfacebook)※2020年7月3日現在、お弁当の店頭販売は火~土曜日
宇都宮市仲町3-19
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目 この記事