栃木県においては、モーニングの運命は非常に儚い。
私の経験した中では、開始から三日で終了した場合も。
なもんで、「始まりました」という告知を見たら、すぐに行くようにしているのです…。
珈琲と紅茶の店 Salon・de・Cafe いかくらさんのインスタグラムでモーニングが始まった告知を見たので(朝8時~)

 2020-06-06 08.38.20-1

すぐに行きました。

2020-06-06 08.41.50

6月から開始ということですが、その少し前から「プレオープン」的にモーニングやってらっしゃいました。
その間に変更があったらどうしようと、少しドキドキしてましたが、正式に始まったようで良かったー。
モーニングは一種類600円で、選べるのはコーヒーか紅茶。

2020-06-06 08.48.28

なんてエレガンスー。

2020-06-06 08.48.41

THE モーニングなルックス。

2020-06-06 08.48.45

どっちかというと、空間的に紅茶をいただきたいところですが、私は朝はコーヒー飲まないと精神にエンジンかからないのです…。

2020-06-06 08.48.56

目玉焼きに何をかけるかは、個人の趣味・嗜好がモロに反映されるかと思います。
自宅においては、わたしはケチャップ。断固ケチャップ派。
いかくらさんは、コショウですね。

2020-06-06 08.49.02

県庁前の「亀の甲坂」のようなトースト。
半分ずつカットされているので、一枚は目玉焼きと共に。

2020-06-06 08.53.31

もう一枚は、デザート的にいちごコンフィチュールと共に。
ああ、ソトアサはいいなー。

2020-06-06 08.56.26


コーヒーでボー。
濃い目なのが、朝の目覚め的でよいですね…。


★★★★お店情報★★★★
栃木市大塚町2501-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
二回目  この記事