テイクアウトを終了するお店も増えてきました。
わが最愛のパスタ「海老のトマトクリームソース」がテイクアウトメニューにあるお店も複数発見したのですが、やはりパスタは、パスタだけは茹でたてホヤホヤを食べたかった。

なもんで、

 2020-05-31 12.53.11

テイクアウトメニューに海老トマクリがあったフェリチターレ・ルミーノさんにも、緊急事態宣言が終了し、イートインが再開してから行ったんでした。
テイクアウトメニューだとサラダとミニティラミスがついて1000円、ランチセットだと1200円~なので、テイクアウトの方がお得なのですが

2020-05-31 12.28.44

やはり、茹でたてホヤホヤの魅力というか魔力の前では…。
予算も考えて、小エビとズッキーニのトマトクリームソース単品1000円でいきます。
今、すべは海老トマクリに賭ける…。海老トマクリ全力投球。
でも、プラス200円で生パスタにしよ。

某情報サイトのクーポンでソフトドリンクサービスがあることに気づいたので

2020-05-31 12.39.20

ウーロン茶。
良かった、すこし寂しくないわ。

2020-05-31 12.40.19

そして海老トマクリ登場。

2020-05-31 12.40.21

海老トマクリの魅力は「トマトの酸味とクリームの濃厚さの引き綱」にあると思うのです(そして、ここにお店のキャラが現れる)。
ゆえに、具は淡泊な海老が好き(肉トマクリは、こってりトゥーマッチ)。

2020-05-31 12.40.23

海老だと、ぷりぷり食感も楽しめますし。

2020-05-31 12.40.42

いただきまーす。

もっちりパスタが心地よい。
トマトとクリームの引き綱は、こってりを感じさせない酸味優勢かな?
ゼツミョーなバランシング。

ズッキーニのほこほこ食感もアクセントで楽しめました。

ご馳走様でございます…。

全くの余談ながら、小山市は海老トマクリ遭遇率が高い気がします。

★★★★お店情報★★★★
小山市城東2-31-24
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください