こういう理由で「お一人様参加限定」の旅に参加いたしました。
いよいよ

メインイベント。

いすみ鉄道スイーツ列車でございますー!
JRのスイーツ列車「フルーティア」で目覚めて以来、きらきらうえつなど、「食の鉄旅」が旅テーマとなりつつある昨今なので、乗ってみたかった。

しかも、このツアー専用の貸し切りでした。
貸し切り…なんて耽美な響き。個人旅行だといつも涙を飲んでいた。

27

いすみ鉄道の始発駅・大原駅から乗りこみます。

33

自販機も、けなげだ。

41

あら、小技が効いている。

「電車がまいりますー」

54

夷隅ってこう書くんだ。絶対手書きじゃ書けない。

岐阜県の人が「他県の人に岐阜って書けないと言われた」と言ってましたが、栃木もそうですよねー。日常生活において使わない漢字だ。相撲界では日常か。

さて、貸し切りになりますのは

27

レストラン・キハ。昭和の国鉄形気動車キハ28。

18


うわー。萌ゆるー。自由席だから、意地でも進行方向窓際をキープせねば。

だがしかし。

添乗員さん「電車の構造で、座席ひっくり返せないんですよー。みなさん、進行方向逆向きになります」

まぁそれも旅のエッセンス。

添乗員さん「最初のドリンクは、すべて無料です。ワインかコーヒー紅茶、お好きなものをどうぞ」


06

そりゃーもー

59

白ワインですよ。
発車してないけど、さっそく乾杯しよう。

01

いすみ鉄道って、こういう路線になってるんだ。ふむふむ。

「スイーツでございます」

33

おおっ。

38

抹茶アイス カシスシャーベット ティラミス  苺ムース。

41


まだ発車してないけど、アイス溶けちゃうから食べよう。
抹茶アイス美味しいー。日本の偉大な発明。


50

苺でさっぱりさせて、濃厚なティラミスを堪能し、カシスシャーベットで再びサッパリさせて、苺ムースで軽やかに〆。
ご馳走様でした~。

しかし問題は…

まだ発車してなかった

06

ま、いいや。白ワインを堪能しながら車窓を楽しみましょう。

続く。

★★★★お店情報★★★★
レストラン・キハ
運行日:上記サイトをご覧ください