名古屋だけでなく、岐阜県もモーニングで有名。
その岐阜県に本店のある「さかい珈琲」さんが宇都宮に今年の春出店するというので(関東地区には三店舗しかない)、私は春になるのを首を長くして待ってました。
コロナうんぬんかどうかは不明ですが、立春、立夏、梅雨入り…。
いつかなー。首がもう伸びないなー(泣)。
そしたら、6月17日朝8時オープンに決定とのことで

 2020-06-17 07.30.11-1

平日朝ですが、馳せ参じました(トマト収穫作業は今シーズン終了しているため)。

事前学習にいそしんだのですが、さかい珈琲さんは店舗によってメニューにかなり差異があるんですね。
モーニングも違いがありましたが

2020-06-17 08.03.56

宇都宮はどうなんでしょ。ドキドキ。

2020-06-17 08.03.32

おお!
店舗により無かったグラタンやホットサンドがある!

2020-06-17 08.03.34

あとはドリンクにサービスでついてくる名古屋スタイル。

2020-06-17 08.03.38

初回だし、無難にブレンドにします。
食事メニューは…。
グラタン食べたい…。
でもトーストも食べたい。
合わせ技で、グラタン頼んでトーストを別注文(+100円)という手も。

悩んだあげく、その両方の側面を持つ

2020-06-17 08.11.44

ピザトーストにしました。

2020-06-17 08.10.36

具だくさんで、私はうれしい。

2020-06-17 08.10.45

ウインナーもあるし。
肉要素に萌える。
肉女です。

2020-06-17 08.11.11

トーストの厚みもたっぷり。
ナイフで切っていただきまーす。
トマトソースが独特風味。大人味。

2020-06-17 08.10.47

サラダにディルがあるのがうれしい。
わたしはディルが好き。パクチーの次の次くらいにハーブ界で好き。
でも、パクチーとその次の間には、越えらない壁があるのです…。

2020-06-17 08.11.58

カップが可愛いブレンドをいただきます。

2020-06-17 08.12.00

私には結構濃い目かな。
次回はアメリカンにするか。

しばらく混雑しそうだし、わたしが来られるのは朝くらいだし、モーニングメニュー全制覇したいし…ということで


2020-06-17 08.26.19


コーヒーチケット買ってみました。
10枚つづりでも5枚つづりでも1枚あたりの単価は変わらない(360円)ので、とりあえず5枚つづり。

「本日のお会計からお使いになれますよ」

あら、じゃあ使います。
残り四回。
アメリカン、カフェオレ、アイス珈琲、アイスカフェオレで決まり。
食事はグラタン、ホットサンド(ハムと卵)、ホットサンド(フィッシュフライ)、スペシャルトースト。
よし、四セット。

駐車場も広いし、土日ならこのあたりの道も空いてるだろうし、しばらく週末の朝は通いましょう。

ところで、同じ敷地内に建設中の建物が気になる…。飲食店かな。

→皆さん教えてくださいましたが「焼肉イチロー」だそうです。


★★★★お店情報★★★★
栃木県宇都宮市野高谷町429-5
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください