毎週日曜日は2006年から続いている「かき氷遍路」です(たぶん10月くらいまで)。
3回目の今回は、宇都宮市の

2020-05-29 13.32.11-1


ドー・ドーナツさんです。
インスタで「今年もかき氷開始」の告知を見て、すっ飛んで行きました。

この日のメニューは

・ダブルベリー フロマージュクリーム 900円
・生いちご 800円
・生マンゴー 900円
・はちみつレモン 650円
・宇治抹茶 650円
・有機くろみつ 650円

でした。
私の選択は

2020-05-29 13.24.40

マンゴー。
しかもプラス150円でミルクジェラートトッピングお願いしたりして。
さすがマンゴーはトロピカルな雰囲気。
まるで、つま先立てて海へ…

2020-05-29 13.24.46

モンローウォークしているような。

2020-05-29 13.24.42-1

かき氷は時間との勝負。
瞬時に登攀ルートを頭の中で組み立て、そして実行せねばならない。
なぜなら…溶けるから(&崩落)。

2020-05-29 13.24.56

よし、6合目から。

2020-05-29 13.25.06-1

いただきまーす。
誰しも「好みの氷の削りのタイプ」があると思うのですが、私はドードーナツさんの削りがとっても好きです。
最初「ぴゃりっ」と来て、その後雪のように消えていく~(このへんは主観)。

2020-05-29 13.26.50

そして、シロップもミルクジェラートも美味しい。

昨今のいろいろなご時世(暖冬、コロナ)を潜り抜け、いまこの場でかき氷を食べることができていることに、かき氷の神様に感謝。

★★★お店情報★★★
ドー・ドーナツ
栃木県宇都宮市西2-2-22
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目
二回目
三回目
四回目
五回目
六回目
七回目
八回目
九回目
十回目 
十一回目 
十二回目 
十三回目 
十四回目 この記事