景気循環(の波)というか周期彗星というか、行きたいお店の「波動」があります。
本の嗜好もコレに似ていて、読まない時期が来ても「また読みたくなるから」と本棚の奥に閉まっておく(そして本棚が空かない)。

今の波は「以前よく行ってたけど、最近無沙汰だったお店に再び行きたい」。
テイクアウトの日々で以前よく通っていたお店に訪問したので、どうやらそっちの波が来たようです。
という訳で今回は

 2020-06-21 11.26.48

园々(えんえん)さんに訪問しました。
実に9年目であります。
冷やし麺が充実しているので、今回も冷やし麺モードでまいりました。

2020-06-21 11.05.08


「冷やしえびトマト豆乳麺パクチー入り」があれば好みズバリだったんだけど、無いな。

2020-06-21 11.05.10

シンプルに冷やし中華に行くべきか…。
10分くらい悩んだのですが、「冷やしえび豆乳麺」にしました。

実はこの日とてもお腹が空いていて(午前中、炎天下のハウスの中で作業したから)、プラスサムシングを食べたい気分でした。
黒板メニューから…よだれ鶏(500円)いきましょう。

よだれ鶏好き。

2020-06-21 11.10.58

みた感じは辛そうではない(激辛は苦手)。

2020-06-21 11.11.04

食べた感じもピリ辛風味でいいですね。
お肉しっとり。
私は鶏肉のいちばん好きなところは、実は皮。
皮のむにむに感を、タレと共に味合います。


2020-06-21 11.13.21

冷やしえび豆乳麺登場…。
あれっ。

2020-06-21 11.13.30

こちらにも鶏が。
ダブってしまったか。
鶏マシマシ気分(幸せ度↑)。

2020-06-21 11.13.42

いただきまーす。
うん、豆乳スープだからあっさりさっぱり。
ゆえに

2020-06-21 11.14.45

自家製ラー油で「辛」方面に味変したり

2020-06-21 11.15.17

よだれ鶏のっけたりして、さらに楽しめます。

ご馳走様でした…。

9年くらいタイムリープした気になりました。
あの頃何をしていたんだっけな…。
あんなこんなか。

★★★★お店情報★★★★★
园々(えんえん)
宇都宮市戸祭元町3-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。
★★★★★訪問記録★★★★★
三回目(この記事)