真岡市にある結婚式場の…

2020-06-24 11.16.58-1

フォーシーズン静風ガーデン
にある…

2020-06-24 11.17.47-1

和鉄板 菱屋さんは

2020-06-24 11.18.24-1

私の予算では難しいランチで

2020-06-24 11.18.27

やっぱり予算オーバーで。
昨今のご時世でテイクアウトのお弁当も始まったのですが、1500円~なので、やはりなかなか難しいところ。
そしたら、某フリーペーパーに掲載されていたのですが、なんと6月10日~30日の平日限定(火曜日は定休日)で、1200円の「菱屋感謝プレート」が出現して、クーポン使うと200円割引、つまりは1000円グルメなんですってー。

2020-06-24 11.19.29-1-1

というわけで、気合を入れてクーポンを切り取ってきたのですが(切り方に性格が現れてしまっている)

View this post on Instagram

お得なランチプレート♬  休業中のご支援に感謝しまして お得なランチプレートを 1200円(税別)でご用意しました! ワンドリンクとデザート付きです。 さらにクーポンご利用で割引になります。 お持ちでない方はこの画面でもOKです。  平日のランチタイムのみの実施です。 (火曜定休)  ぜひ!ご利用下さい。  #菱屋#和鉄板菱屋⠀ #フォーシーズ静風⠀ #栃木#栃木県#真岡⠀ #ステーキ#ハンバーグ#まぐろステーキ⠀ #ランチ#ディナー#記念日#誕生日#女子会⠀ #肉#牛肉#和牛#栃の木黒牛#サーロイン#ヒレ⠀ #釜炊きごはん#青菜ごはん #ランチプレート

A post shared by 和鉄板 菱屋 (@wateppan_hishiya) on



インスタの画面を見せてもOKだと知ったのは、帰宅してからでした。

お店の方「ガーデンでもお召し上がりいただけますが、どうされますか」

今日は雨も降っていないし、日焼け止めも塗っているし

2020-06-24 11.19.46-1

もちろんお外でー。

「ドリンクは、ウーロン茶、オレンジジュース、りんごジュース(ほか一種類ジュースがあったような)からお選びいただけます」

ウーロン茶と即答するところですが、なんせここはガーデン

2020-06-24 11.22.00

オレンジジュースで。
いいですねー、この別世界感というか、異世界転生感というか。
そして、あちこちから歓声が上がってましたが

2020-06-24 11.31.47-1

わんだほーな1000円ランチが登場。

2020-06-24 11.32.03

バジルドレッシングが別添えのサラダは、トッピングがいろいろ。

2020-06-24 11.31.56-1

ハンバーグだけでなく、海老さんまでいるメイン。

2020-06-24 11.31.58-1

グリル野菜や、カボチャサラダというヘルシーな仲間たち。

2020-06-24 11.32.00

そして、青菜の乗った菱型ご飯。

2020-06-24 11.34.46

ハンバーグは肉汁じゅわー。

2020-06-24 11.32.06-1-1

デザートはブラマンジェ。

もう、どれをいただいても大変美味しゅうございました。
いつの日か、慶事があったらランチに伺いたいものです…。

もうちょっと丁寧に切ればよかったと後悔しながらクーポン券を出したら

「何度でもお使いになれますよ」

なんと!
あともう一回来られるかな。


2020-06-24 11.52.39

お手入れされたガーデンを眺めながら、そうか、今は本来ならジューンブライドの時期なんだなーと、ちょっとせつない気持ちになったのでした。

★★★★お店情報★★★★
真岡市台町11-9
フォーシーズン静風ガーデン内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください