小金井駅近くに6月20日に開店しました、カフェ&バー。

2020-06-25 11.18.44-1

Fall of the leafさん。

2020-06-25 11.14.52-1

葉っぱがヒラリ…。という意味でよろしいのでしょうか。
スパイスカレーとコーヒーと冠してらっしゃるので、両方好きな私は張り切ってまいりました。

2020-06-25 11.21.21

と言いつつ、唐揚げ食べたいモード。

2020-06-25 11.21.25

さらにラッシー飲みたい。

それらは二回目訪問時にすればいいかと考え直して、スパイスカレーと水出しアイスコーヒーください。

2020-06-25 11.25.40-1

ひょうたんランプを眺めながら、アイスコーヒーでボー。
なるほど、これは「葉っぱが落ちる」のを眺めるようなわびさび感。
オー・ヘンリーの「最後の一枚」の読後的な。

2020-06-25 11.25.44

かなりスッキリサッパリ。猛暑日に飲みたいタイプ。

2020-06-25 11.37.26

そしてスパイスカレー。

2020-06-25 11.37.30

クリーミーチキンカレー、パパドと紫キャベツのアチャール乗せ。

2020-06-25 11.37.33

野菜たっぷりで、チキンという肉要素もあり、色彩も鮮やか。
で、980円。

2020-06-25 11.38.10

いただきまーす。
非常にクリーミー。
それほど「辛い!」という感じではないですね(このあたりは個人差)。
うどんで食べるタイプもあって、どちらにしようか実は悩んだのだけれど、なるほどこれは、うどんで食べてみたいかも。

パパドは、ぱりぱり割って、ご飯に混ぜ込んで食べるのが好きです。
ご馳走様でした。


もうちょっと食べたいかも。

2020-06-25 11.54.42


+220円のランチデザートで、黒ゴマアイスをいただきました。
アイスもゴマゴマ、さらにゴマがトッピング。
非常にゴマゴマしい。ビタミンEは任せろーという感じ。

今度こそご馳走様でした。
次回は唐揚げ&ラッシーでいってみたい。

★★★★お店情報★★★★
 栃木県下野市駅東5丁目3−1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください