毎週日曜日は2006年から続いている「かき氷遍路」です(たぶん10月くらいまで)。
4回目の今回は、宇都宮市の
 2020-06-20 13.28.58

CAFE KENZO SUN(カフェ ケンゾーサン)です。
お久しぶりです!何年ぶりでしょう。
5年は経過しているなと思ったら7年ぶりでした。

2020-06-20 13.29.08

いつも駐車場満車で涙の断念をしていたという理由もあります。
この日はなんとなく通りかかったら、一台だけ空いていた。これを「神が呼んでいる状態」と名付けています。
寄って行こう。

昨今のご時世で、この日現在は

2020-06-20 13.28.32

食事メニューは基本的にサンドイッチ。
ショーケースにあるものをオーダーし、希望であれば席でいただくという形になってました。
かき氷大丈夫かな。
さらに今年は日光天然氷品薄だし…。
と思ったら大丈夫でした。
ただし、容器はテイクアウト仕様になりますとのこと。

この日のメニューのかき氷は

・生苺ミルク620円
・マンゴー620円
・練乳ミルク560円
・抹茶ミルク560円
・コーヒーミルク560円
・ミルクココア560円
・日向夏560円
・ラ・フランス560円
・メロン560円
・抹茶560円
・とちおとめ560円

でした。
まだ食べたことのないシロップで脳内決戦投票。

日向夏 VS ラ・フランス

…。
だめだ、15回まで延長しても決まらない。
この打開策は…。

また後日来ればいいんだ。

2020-06-20 13.12.45

なので、今日は日向夏!

2020-06-20 13.12.53

猛暑日には、さっぱり柑橘系がいいですね!

2020-06-20 13.12.55

さて、すぐに登攀ルートを見つけなくては。
双耳峰だ。

2020-06-20 13.13.01

高い方からいくかな。
筑波山で言うと「男体山」の方から。

2020-06-20 13.13.08

いただきまーす。
さらさらの新雪食感。
そこに甘酸っぱい日向夏。

夏と冬が、いま出会う…。
しかし日向夏の旬は冬~春であった(今知った)。

2020-06-20 13.15.40

中までシロップたっぷり。
ご馳走様でした。

次回はラ・フランス。
7年経過する前に来なくては。

★★★★お店情報★★★★
CAFE KENZO SUN(カフェ ケンゾーサン)
栃木県宇都宮市清原台4丁目1-7
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。
★★★★訪問記録★★★★
三回目(この記事)