「宇都宮ソトアサ日記」を始めたのは2011年ですが、2012年にモーニングに行ったお店、

 2020-07-05 07.23.17-1

Aoyagiさんで、現在のところ土日の朝7時から「マルシェ」を開催されていて(最終的な実施の有無はインスタグラムをチェック)、買ったパンやコーヒーをイートインできるというので、行ってみました、朝の7時。

野菜類も売っていますが、私の目的はパンとコーヒー。
さらに具体的に言えば
・エスプレッソ or ブレンド 300円
・クロワッサン 200円
・あんバタークロワッサン 400円
・ぷちパン詰め合わせ(500円くらいだったかな)

ほかにプリンなどもありましたが、ここから朝食を構成するとしてー

2020-07-05 07.14.42


ブレンド、クロワッサン、あんバタークロワッサンにしました。
パン一個では足りないかなーと思った次第です(このあとハウス作業があった)。

2020-07-05 07.12.28

じわじわーと旨味が攻めてくるクロワッサン。
今考えれば、あんバタークロワッサンはこの場で食べて、こちらは家に持って帰ってリベイクすればよかった。

2020-07-05 07.14.49

注文してからバターとあんこが詰められた「あんバタークロワッサン」。
バターが口の中で溶けてゆき、そこにあんこが甘くカバー。
最後にクロワッサン生地がふんわりさくっと追いかけて

2020-07-05 07.11.51

ホットコーヒーの熱でバターをさらに溶かして、そして苦く締め。
あんバターの時は、やっぱりホットコーヒーが好きだわー。
さて、アオヤギさんといえば、「森の中」にありますが

2020-07-05 07.12.00

ああ、いいですねー。
目が癒される。
視力アップしそう。

★★★お店情報★★★
栃木県宇都宮市下砥上町56-8
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
二回目  この記事