毎週日曜日は2006年から続いている「かき氷遍路」です(たぶん10月くらいまで)。

前回までのあらすじ。
お店の口コミを聴けども、訪問しようとするたびに、昔の大映ドラマのように次々に襲いかかる苦難(コロナうんぬん、駐車場満車、ランチ完売)。
やっとこさ無事に行けた
2020-07-10 12.04.15

cafe un filさんで、私が目にしたものは~!?(次回へ続く)


2020-07-10 11.29.42

フローズンドリンクでした。
私にしては珍しく、マンゴーよりもエスプレッソに目が行ってしまった。
やはり最近「エスプレッソ・トニック」の(強烈な)洗礼を二回受けたからか。

これ食べたい。いや、飲みたい。
1000円ランチの価格に、200円プラスすればチェンジできるのか。
しかし、喉が渇いていてアイスティー先に飲みたいしなー。
うーん。

お店の方「200円プラスでこちらをお選びいただいて、ドリンクおかわり(200円プラス)という形でアイスティーをつければ、プラス400円でご賞味いただけます」

単品500円と考えると、100円安くなりますね。
そうします。

厳密にはかき氷ではないけれど、かき氷とその仲間たち的なイメージで。
かき氷は心が広いから、許容してくれると思うんだー。

2020-07-10 11.57.00-1

きたー。

2020-07-10 11.57.03-1

気品ある頭頂部。

2020-07-10 11.57.10-1

フローズンを意識させる「ぷつぷつ」に萌え。
大谷石みたい(大谷石のぷつぷつを『みそ』と呼ぶのは最近知った)。

2020-07-10 11.57.21

しかし悩ましいな。どうやって食べるか飲むか。

「打ち上げ花火 下から見るか? 横から見るか?」って映画あったけど、フローズンドリンク、ストローで飲むか?スプーンで食べるか?

うーん(10秒くらい悩む)。

よしっ。
まずはストローで少し飲んで水位を下げ、頂点部のオーバーフローを予防。そののち

2020-07-10 11.58.06

スプーンで思いっきり行きましょう。

2020-07-10 11.58.13-1


おいしー。

エスプレッソだけど苦すぎず、アイスが入ってるけど甘すぎず。
フローズンドリンクは、ときどき混じってる(攪拌残り)氷の「パリパリ感」がたまりません。

まんぞくー。

ご馳走様でした。
近いうちに再訪して、今度はマンゴーの方飲みたい。

★★★★お店情報★★★★
cafe un filカフェアンフィル(インスタグラム
宇都宮市下戸祭2-9-1
高木コーポ1-5
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
二回目  この記事