人間ドッグの日程を正式に決めました。
それまでの期間(二か月)すべきことは…。
体重調整。
少し、魚優勢にするか…。肉女だけど。

 2020-07-15 19.21.41

今年二月のタウン誌もんみやを参考にして…。

夫「あ、その本!行きたいお店があったんだよ」

そういえば、トマトシーズン終わらないと行けないお店があると言ってましたね(ランチが平日しかないお店だから)。
行きますか。

2020-07-14 12.53.07

来ました。
それは岡本駅近くの「小料理きぬや」さん。
赤ちょうちんですが、昼は定食屋さんとなります。

2020-07-14 12.17.52

いいですねー。

2020-07-14 12.46.13

人間ドックがなかったら、ロースカツかチキンソテーだったなー。

夫「本にあったメニューにしよう。アジフライと、ぶりかま焼き」

2020-07-14 12.46.06

楽しみー。

2020-07-14 12.32.49

来ました。
アジフライと、ぶりかま焼き。
とりあえず、シェアしてミックス定食的に食べます。

2020-07-14 12.26.53

こちらがアジフライ。メインに食べるのは夫。

2020-07-14 12.27.02

おおっ。三切れも。わんだほー。

2020-07-14 12.27.25

雑誌やドラマのネタにもなりますが、アジフライにはソースか醤油か…。

夫「ソース、絶対ソース」

私は魚にソースというのが違和感があり…。

夫「醤油派?」

レモンオンリー一択。
しかしレモンが無いので、このままで。

おおっ。パン粉さっくさくの、身がふわっふわ。
あらまほしきアジフライ!

2020-07-14 12.27.43

薄味の小鉢群もいいですね!

2020-07-14 12.32.52

ぶりかま。
食べるの何年ぶりだろう。
パリパリの表面を突き抜ければ

2020-07-14 12.34.29

そこは、ふわふわしっとりの、イッツ・ア・ぶりかまワールド。
大根おろしがナイスアシスト。

おいしかったなー!
こういうお店の肉料理が食べてみたい。肉女です。
店内は家族連れや若者グループでいっぱいで、愛されているお店だなーという印象。
近所にあったら、全種類制覇目指したい。

早く人間ドッグが終わりますように…。


★★★★お店情報★★★★
小料理きぬや
栃木県宇都宮市下岡本町2107−13
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 日・祝(昼営業は平日のみ)
※お店情報は訪問当時のものです